見出し画像

音ゲー月度報告 2024年1月度

 こんにちは、T2-Kです。あけましておめでとうございます。今年は音ゲー引退しないようにしたいですが...早速プレー数が激減していますね。
 今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。

利用ツールは以下のとおりです。

2dxsm

https://apps.apple.com/jp/app/2dxsm/id1525923118

BPIManager

https://bpi.poyashi.me

Vaddict

https://vaddict.b35.jp

Gitadora Skill Viewer

http://gsv.fun/ja

Beatmania IIDX

 まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。

  • BPI 単曲0.0以上を20曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を180曲以下に抑える

1月はべあー杯の関係でゲームセンターに行ける回数が減ると思っていたので甘めの目標にしましたが、それでもかなり厳しいものになりました。本当にこのゲームはやり続けないといけない...

BPI

今月は37曲達成しました。既存の曲のスコアアップも意識してやれたのが大きかったです。ただ流石にアリーナランクA3〜4を行ったり来たりしている以上、0.0という目標はあまり当てにならないかもと感じることが増えてきました。

前作スコア比較

今月はプレー回数が少なかったはずなのに192曲も出てしまいました。会心の出来と感じることも少なくなっており、衰えしか感じません。

以上を踏まえて来月の目標は以下の通りです。

  • BPI 単曲3.0以上を30曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を230曲以下に抑える

2月はある程度余裕があるのでモチベと実力を引き戻したいですが...ここが音ゲー人生の分かれ目かもしれません。

SDVX

今月は30クレプレーしており、VFも+0.071とうまく伸ばすことができました。Lv18のS攻略を少しずつ始めたことで、実力アップも感じることができてよかったです。BPLも始まったので、このペースでしっかり続けていきたいです。

ギタドラ

今月はあまりプレーしていなかったので少ししかスキルが伸びていません。解禁ブーストが始まったので2月中はもっとプレー回数を重ねたいですが...いかんせんこのゲームが難しすぎます。

2月は週1ペースではあるもののしっかりコンスタントに続けて、実力を戻す・伸ばすようにしたいと思います。

がんばります