音ゲー月度報告 2024年2月度
こんにちは、T2-Kです。2024年は音ゲーよりもそれ以外の趣味に力を入れていますが、モチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。
利用ツールは以下のとおりです。
2dxsm
https://apps.apple.com/jp/app/2dxsm/id1525923118
BPIManager
Vaddict
Gitadora Skill Viewer
Beatmania IIDX
まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。
BPI 単曲3.0以上を30曲以上出す
前作スコアに負けている曲を230曲以下に抑える
かなり控えめの目標にしたのですが、ゲームセンターに行けるタイミングがあまり取れなかったのでどちらも中途半端なものになりました。あとミスカンアリーナの影響もありますね。あれは...ね?
BPI
今月は21曲達成しました。ジャンル問わずそれなりのスコアが出せているため目標を高めたこと自体は間違いでないと思いますが、そもそものプレー回数が少なかったです。
前作スコア比較
今月は前作スコアを意識したので184曲に抑えられました。プレー回数が絶対的に少ないというのはありますが、情けないスコアはある程度更新できたと思います。
以上を踏まえて来月の目標は以下の通りです。
BPI 単曲3.0以上を25曲以上出す
前作スコアに負けている曲を200曲以下に抑える
とにかくプレー回数が取れない中で着実に達成できる目標を立てて、実力維持及び成長を感じたいと思います。
SDVX
今月は17クレプレーしており、VFは+0.019となりました。BPL開催期間の割にプレー数は少なかったですが、うまくVFを伸ばせて良かったです。何故か18初UCも達成できたのも良かったです。
ギタドラ
今月もまたほとんどプレーしていないです。ついにスキル更新もなくなりました。ギタドラってどうやって実力上げればいいんですかね?ドラムは座学が大事だと思いますがギターは本当に分かりません。
3月はBPLS3がひと段落する時期ですが、音ゲーは変わらず楽しんでいきたいです。プレー回数は...どうなるんでしょうか。
がんばります