見出し画像

音ゲー月度報告 2024年2月度

 こんにちは、T2-Kです。2024年は音ゲーよりもそれ以外の趣味に力を入れていますが、モチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。

利用ツールは以下のとおりです。

2dxsm

https://apps.apple.com/jp/app/2dxsm/id1525923118

BPIManager

https://bpi.poyashi.me

Vaddict

https://vaddict.b35.jp

Gitadora Skill Viewer

http://gsv.fun/ja

Beatmania IIDX

 まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。

  • BPI 単曲3.0以上を30曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を230曲以下に抑える

かなり控えめの目標にしたのですが、ゲームセンターに行けるタイミングがあまり取れなかったのでどちらも中途半端なものになりました。あとミスカンアリーナの影響もありますね。あれは...ね?

BPI

今月は21曲達成しました。ジャンル問わずそれなりのスコアが出せているため目標を高めたこと自体は間違いでないと思いますが、そもそものプレー回数が少なかったです。

前作スコア比較

今月は前作スコアを意識したので184曲に抑えられましたプレー回数が絶対的に少ないというのはありますが、情けないスコアはある程度更新できたと思います。

以上を踏まえて来月の目標は以下の通りです。

  • BPI 単曲3.0以上を25曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を200曲以下に抑える

とにかくプレー回数が取れない中で着実に達成できる目標を立てて、実力維持及び成長を感じたいと思います。

SDVX

今月は17クレプレーしており、VFは+0.019となりました。BPL開催期間の割にプレー数は少なかったですが、うまくVFを伸ばせて良かったです。何故か18初UCも達成できたのも良かったです。

ギタドラ

今月もまたほとんどプレーしていないです。ついにスキル更新もなくなりました。ギタドラってどうやって実力上げればいいんですかね?ドラムは座学が大事だと思いますがギターは本当に分かりません。

3月はBPLS3がひと段落する時期ですが、音ゲーは変わらず楽しんでいきたいです。プレー回数は...どうなるんでしょうか。

がんばります