見出し画像

双子座新月 2024.6.6

6日の夜9時半頃にちょうど双子座新月です。

双子座新月図

なんか焦ったりモヤッたり迷ったりしてる人たぶん多いと思う
今のこのモヤりは自分の本質的な懐疑ではあるから向き合わねばならぬが実はこのモヤりの半分はまぼろしなんだなとおもってたぶん間違いない
なんかこう、極端に悲観的にもなりかねない星回りなんである

しかし不安だ不安だ〜!って逃げちゃうのもよろしくない
ちょっとたんま!みたいに一時的に楽しいことやって息抜きは推奨だよね
でも全逃げはあとでしっぺ返しくるから

だからどういうスタンスで向き合うとよいか?というと

やるべきことはやらないといけない、
しかしその際

「ぬるっと」「素で」「淡々と」「肩の力抜いて」

という心がけでのぞむとよい気がいたします。
そして適宜息抜き、楽しみは入れましょう。
「休むのも仕事のうち」とつぶやきつつ。

あと実は、様々のコミュニケーションは上手く行きやすい時ではある コミュニケーションに対して星の後押しがある時期である ので、そっち方面ちょっとだけ力入れてみるのは良いですね。
これも、めっちゃ力入れる!でなく「ちょっとだけ」なのがポイント。

双子座新月なので、でもって双子座水星なので、あんまり気負わないのが星の恩恵を受けやすくはあるかなと思います。

水星のコンディションから、新月のアファメーション的なあれは良い気がする。
皆、なりたいものほしいものとか要望とかぬるっと口に出そう。
これも、ほしいな〜なりたいな〜くらいの力の抜けた感じで。
もちろん発言時のTPOは読まないと逆効果。SNSでなんとな〜くつぶやいてみるくらいの圧のなさがちょうどいいかも知れん。

以上です。
みなさんがこの星回り、この運気にじょうずに乗っかれますように〜☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?