見出し画像

光の道

先日、妹と福岡県福津市の宮地嶽神宮に行ってきました。

光の道というのは毎年2月と10月にしか見れない夕日がちょうど参道の先に沈んで真っ直ぐ光の道ができるという神秘的な現象で、嵐さんがCMの撮影をされたことでも有名みたいです。
これを見て行こうと思った↓
https://www.travel.co.jp/guide/article/36724/

そして肝心の光の道ですが

あいにくの曇り空

日の光は拝めそうにない

見えます?階段。
人が大勢座ってます。
特別観覧席だそうでいい席は5000円とか

ひいいい。

この日はちょうどそのイベントだったのですが
やっぱり光の道は見えず
この日のためにわざわざ関東から訪れた人もいたそうで

本当に運頼みなイベント…

まあでも今日は御朱印が最終目的だから!

ということでお参りをして

御朱印頂いてきました。


美しい!!感動。

あ、ちなみに私はこの御朱印帳にしました

いいでしょ〜!
これからいろんなところを廻りたいと思います!

光の道はまたリベンジしたいな。

見えなかったからって落ち込まないよ
妹とのドライブも楽しかったし。

また来ればいいのだ。
(超絶ポジティブ)

はい、今日の授業はここまで。