見出し画像

バッグの中身を撮ってみた

あきやさんの記事に影響されてパシャリ

あきやさんのこちらの記事を読んで、
「私もやってみたい!」と思い撮ってみました!

私もバッグの中身紹介の企画大好きです…ついつい見ちゃいます♡
他の方もバッグの中身紹介を書いていてワクワク読ませてもらったのでこれも誰かに読んでもらえたら嬉しいなぁ◎

私のバッグの中身はこちら

意外と入ってた!

まずはバッグ紹介から、、

いただきもののレザーリュックです。
ベージュの色味がとっても可愛くてお気に入り◎
自転車通勤ということもあり、肩掛けできるリュックは便利。
このリュックの前はハンドバッグを使っていたんですが、カゴの中で段差を通るたびに跳ねてヒヤヒヤしていたのでそれが解消されました笑

いざ中身紹介!

後ろ姿可愛いっ

1.オードリーのポーチ

みなさんお菓子のオードリーご存知でしょうか?
いちごをメインとした可愛くって美味しいお菓子を作っているお店です♪

3年前くらいに職場の後輩がゲットしてくれました。
このポーチにお菓子が入って売ってるんですよ〜、そんなん欲しくなっちゃうじゃん!って感じですよね、商売上手…

ポケットティッシュとKATEのモンスターリップを入れてます。

白黒キャラに弱いです

2.チョコチップクッキーポーチ
4.ミッフィークリアマルチケース

(写真に付けた順番が前後してしまいました笑)
美味しそうなチョコチップクッキーのポーチ。
お土産でいただきました。
スヌーピーのミニミラーと、ミニリップと、ミニ香水を入れてます。

ミッフィーのクリアマルチケースはお店で一目惚れして即買いしたもの。
絆創膏とお薬を入れてます。

なんてことない無地のやつ

3.エコバッグ

コンビニやドラッグストアなどでちょっとしたお買い物する時用に入れてます。
(存在忘れてて結局レジ袋買っちゃうこと多々。)

おとぼけ顔が可愛い

5.メモ帳とペン

いざという時のために一応入れてます。
ペンは意外と使う場面があって、最近だと義実家に向かう途中で、お年玉袋に名前を書いてない!と気付き使いました。←準備しとけよって感じかもしれませんが…笑

悩みに悩んで買った思い出

6.マルニのミニ財布

私としては奮発したお買い物だったマルニのミニ財布!
めちゃくちゃお気に入りです◎
色選びに悩みましたが汚れも目立たないし、飽きがこないしで黒にしてよかったなと思ってます。

個性的な柄がツボ

7.ヴィヴィアンのカードケース

何年前に買ったか覚えてないんですがアウトレットでゲットしました。
ヴィヴィアンって明るい色味が多いイメージだったので、グレーは珍しいな〜と思い惹かれたもの。
ポイントカードや病院の診察券を入れてます。

色んな猫ちゃんが♡

8.ミロコマチコのハンカチ

今日はこのハンカチを入れてました!
最近断捨離したので一軍のハンカチしか残っていません。
大事に使います。

真っ黒

9.歯磨きセットとマウスピースケース

マウスピース矯正の民なので欠かせないグッズたちです!
この歯ブラシケース、上の部分がコップになって、歯磨き粉もしまえてコンパクトなので外出先でも便利◎

ドキドキするもの…入ってない!!

こうやって撮ってみて気付いたんですが、ときめくものが入っていませんでした!
なんとまぁ〜実用的な、、笑
あきやさんを見習って、日常をちょっとドキドキさせてくれるもの、入れようと思いました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?