サレ妻の13年②

南国に戻ってからはフルタイムで働らく私と、お店を出すのに忙しい夫G(夫、旦那、呼び方がしっくりこないのでGとさせていただきます。ゴキブリとは無関係です)とすれ違い生活が始まった。2歳前の長男の保育園までの朝の送迎は私が行い、お迎えは近所に住む義母にお願いしていた。
義母はとっても優しくて、夜ご飯も作ってくれて長男にあげてくれた。その時よく「友達に面倒だけはみるなと言われている」と言っていたが良く面倒は見てくれた。
ご飯をあげ終わって、お風呂まで入れてくれたので私が帰ってから、アパートまで一緒に帰って眠らせるだけだった。世間一般の働くお母さんから見たら天国のような環境だと思うが、私はいっぱいいっぱいで毎日しんどかった。家事らしい家事もしたくなくて(女だけの負担が多いのが嫌だった)夜ご飯も作っていなかったと思う。友達も近くにいないしホームシックにもなっていた。
Gは開業準備が忙しいらしく、事務として同級生の女を誘ったと言っていた。この女を高田としよう。こいつがGの不倫相手だった。
Gがいつ帰ってるのかわからないくらいすれ違いの日々だったが、私はお店を出すって大変なことで忙しいそうだなとしか思っていなかった。まあ今から思えば高田と過ごしていたんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?