#1 最推しの東京ドーム公演に行った話

歌い手を好きになって早11年。
まふくん(まふまふさん)を好きになって約9年。
某流行り病によって、中止になったあの日から2年。

ようやく観られた、念願東京ドームの舞台に立つ最推し、まふくんの姿。

これは、2022年 6月11日・12日に行われた、
ひきこもりでもLiveがしたい! ~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~ 表/裏
に両日参加してきたオタクの記録である。


○1日目

<セットリスト>
1.神様の遺伝子
2.輪廻転生
3.ブレス
4.エグゼキューション(新曲)
5.携帯恋話
6.ユウレイ
7.林檎花火とソーダの海
8.快晴のバスに乗る
9.ひともどき
10.栞

-inst-

11.曼珠沙華
12.動かざること山の如し
13.あさきゆめみし
14.夢のまた夢

☆シークレットゲスト:そらるさん☆
15.1・2・3
16.ラクガキサマ
17.桜花ニ月夜ト袖シグレ

18.水彩銀河のクロニクル
19.君のくれたアステリズム
20.夜空のクレヨン

☆アンコール☆
21.すーぱーぬこになれんかった(気球)
22.女の子になりたい(気球)
23.眠れる森のシンデレラ


<以下、オタクの箇条書きの感想>
・親友と共に参戦。席がアリーナだったため、普通によく見えた!!

・冒頭からハイテンポでハイトーン曲の連続で、セトリに正直ビビった

・もう、絶対ライブで聴けないと思っていた、「林檎花火とソーダの海」が聴けてオタク泣きそうになる(1回目)

・CD曲が多くてちょっと懐かしい気持ちになった

・「ピコーン」という聞き覚えしかない音、え!?と思ったら、まふくんの呼び声からのそらるさん登場✨✨
まじでびっくりしすぎて、流石に声出た。

・After the Rainで立ってることが本当に嬉しすぎて、「1・2・3」の時にオタク泣きそうになる(2回目)

・そらるさんが、まふくんの背中をぱんぱんしたりしてて、もう尊すぎて眩しかった

・そらるさんのファンサがかわいい

・「君に決めた」でお互いに指さすところ、ようやく生で観られて泣きそうになりました(3回目)

・もう聴けないと思っていた「桜花ニ月夜ト袖シグレ」がやばすぎて、泣きそうになる(4回目)
会場に咲いてた桜が綺麗だった。(ペンラ)

・アンコール前、親友と「気球に乗って来るんじゃね?w」って、冗談混じりに話してたら、アンコールでガチで気球で来てびっくりした。

・アリーナのため、気球がすぐ真上を通ったので、ガチで顔めっちゃ見えた。

・あまりの高さに、恐怖で座り込むまふくん(可愛い)。それでも、鉄格子(?)を必死に掴みながら、女の子の声ちゃんと出してちゃんと歌ってたのがやばすぎて、バケモン(褒め言葉)だな.......。って思った


※ライブ終わりのオタク特有の、楽しすぎて公演の記憶飛んでるため、覚えてたものだけの感想です。


○2日目

<セットリスト>
1.サクリファイス
2.自戒プログラム
3.立ち入り禁止
4.エグゼキューション(新曲)
5.悔やむと書いてミライ
6.空腹

(6.5 MCで一瞬ナイティナイト)

7.夢のまた夢
8.ひともどき
9.栞

-inst-

10.ジグソーパズル
11.ハローディストピア
12.デジャヴ
13.フューリー
14.忍びのすゝめ
15.イカサマダンス
16.ブレス
17.神様の遺伝子
18.暗い微睡みの呼ぶ方へ
19.命に嫌われている

☆アンコール☆
20.すーぱーぬこになれんかった
21.女の子になりたい
22.シークレット曲(会場だけの秘密。とある曲の『歌ってみた』)
23.輪廻転生

<以下、オタクの箇条書きの感想>
・2日目はソロ参戦。1日目と比較すると席は遠めだったけど、ステージ全体が見れて良かった。

・まふくんの暗めの曲大好きなので、もう1曲目から最高潮だった

・終始楽しそうに歌っていて、本当に楽しいライブだった

・確かにどの曲もめちゃくちゃ良かったのは覚えているのに、楽しすぎてまじで断片的にしかどこが具体的に良かったかが覚えてないレベルで楽しかった。

・アンコールで、まさか『あの曲』が生で聴けるとは思ってなかったけど、本人が歌ってみただって言ってたので、あくまでもアレは『歌ってみた』です。(少なくとも私の中では)

・笑顔で見送って、また活動再開してくれるのを待とうと思ったのに、2日目のアンコール終わったら、やっぱり辛すぎて、少し泣いてしまったので、ゆっくり休んで、だけど早く帰ってきてほしいなって思った。


<以下、最推しへの感謝の気持ち>
 生まれてくれて、生きてくれて、ミュージシャンになってくれて、11年間ここまで走り続けてくれてありがとう。まふくんを好きになっての約9年間、あなたの作る音楽に救われて、今生きている私がいます。

 1年でも5年でも、10年でも待っているので、ゆっくり休んで、元気になったらまた、楽しく歌うまふくんの姿を見せて下さい.......!その日を楽しみにしています!

いつかまた、逢う日まで。

Dear for you. 


これは、ライブの数日前に私が描いたイラストです。
引用:https://www.instagram.com/p/CeoJeegJnxy/?igshid=NmZiMzY2Mjc=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?