御多分に洩れず。

起きたら昼…
今日はお風呂の防カビ燻煙剤をやる日です。
いつも終わった後のものをどこに捨てるか迷うよね…
お住まいの自治体の指示に従う、なんだけど、一体何として調べれば良いのだ。

そもそも期日前投票に行くと決めていた日だったんだけどテレビを見ていたらのびのびの、のびのびに。
雨が降ってきてしまった。
とはいえ今日行かないと無理なので母親を連れてボチボチ出かける。
済ませたら昼ごはん。のびのびになったのでランチにしてはかなり遅かったけど。
(そもそも起きてほぼ昼だったんだから)
たまに出かけると、いつも行かないところで買い物できてちょっと楽しそうに見える。
とはいえ、セブンがファミマになるとかその程度だが…。


帰宅後、ジムに出かけたら、地下鉄降りたところで豪雨。
トレーニングしてる間ずっと豪雨。
もう陽が落ちたかのように暗くなってた。
前の日にものすごく久々にレキシのライブに行ったところだったので、もっと手とか足とかヤバいことになるかと思いきや意外と大丈夫だったなぁ…
池ちゃんはみんなを幸せにしてくれるなぁとぼんやり考えながら手やら足やら動かしてきた。
やわらかくなーれ。

帰りに本屋へ。
本屋に寄るとつい何かしら買っちゃうから、あんまり近づかないように…と思ったけど寄っちゃう。
もうこれは仕方ない。あきらめろ俺。
でも買わなかった。偉いぞ俺。

そして帰宅。
そういや投票帰りに母親が今日の晩ご飯はお弁当にする、って買ってたんだけど…あんまり母の期待ほどは美味しくなかったらしいです笑
いや、わたしには普通に美味しかったけどね…

普通に見える、ちょっとだけ特殊な日。
うちも「投票行って外食」してました。


岸田奈美さんの提案に乗ってみました。
ありがとうございます。
(まさに書くことをすぐ忘れて放置してしまうので)

#投票に行った日のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?