草食性中年

高齢者は基本的には性欲が旺盛であると言われて久しい。若い女性を見ると性欲を掻き立てられるのが一般的だといわれる。確かに某大学教授が教え子と不適切な関係をもったとの話も聞く。たが、中にはそのような性欲と無縁な方も存在するという。
先日、映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』を鑑賞した。
この映画は『大木亜希子』さん原作の本が元になっていて、SDN48でアイドル活動をしていました。SDN48は AKB48と同じアイドルグループでしたが現在は全員『卒業』しています。
映画のストーリーとしては、主人公の『大木亜希子』さんがアイドルとして芽が出ず会社員を続けていましたがある日足が動かず精神科に行ってしまいました。結局、会社もクビになり家賃も払えず、残高が100,000円になってしまいました。
途方に暮れていると、知人から家

賃30,000円のシェアハウスの話を持ちかけられました。
そこには56歳のおっさん(ササポン)が生活していました。
その共同生活で次第に人間性を取り戻していくといった映画です。
そこで興味を持ったのが『ササポン』のつかず離れずの生き方でした。
中村さん流にいけば、オヤジと一緒ならば色恋沙汰になると思うのですが、それが一切ないところが印象に残りました。
しかも大木亜希子さんの自伝的小説で映画化もされているので、差し当たり書籍を買って勉強したいと思いました。ここで映画を観た限りですがその人に会ってみたいと考えが及びました。
実際その人に会って話を聞いてみたいと思いました。
差し当たってこの映画の作者大木亜希子さんとコンタクトをとり、そこからササポンさんに会うことができるか確認を取ろうと思う。
幸いに大木亜希子さんの公式サイトが存在するため、そこから取材できるか確認したいと考えている。
取材としては
1.同居しても男女の関係にならなかったのは何故か?
2.そもそも女性と同居することに何か思いとかあったのか?
3.ついその話をすると『パパ活』みたいなイメージで捉えられるが違いとかあるのか?
4.やはり同居が長くなると愛情みたいな感情が芽生えないのか?芽生えないとしたら何があるのかを訊いてみたいと思う。
5.『子どもを観ている感覚』と言っていたが何故その思いになるのか。
差し当たってはこの辺だと思っています。 
本当にそのようなことがあるのかどうかこの話を
聞いてみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?