見出し画像

続けることは尊いことだとあなたがいうのだから

1999.04.25→2021.04.25

戸塚くん入所22周年ありがとう。
おめでとうなのかは分からないけど
ありがとうなのは確か。

戸塚くんがジャニーズに入ったきっかけはスパイだと言われてたけどグレないためにお母さんがジャニーズに預けた(!)というなんとも戸塚家らしい理由(ご両親エピソード聞く限り(笑))
理由はなんであれ戸塚くんがジャニーズに入ってくれているから私は今戸塚くんを応援できています。Jr.の頃から応援できていたらと悔いることも昔はあったけどきっとあのタイミングだったから戸塚くんのこと好きになったんだなと思ってる。

憶測ではあるしそんなのアイドルだけじゃないと言えばそれまでだけど、アイドルとして生きていくことを選んでくれたが故に自分を犠牲にしなきゃならなかったことも少なくなかったと思うんだ。

誕生日noteと内容は似てくるけど戸塚くんの好きなところ、顔は当然好きよ。大好き。
声も手もほくろが多いとこも穏やかだけど突然鋭くなるとこも話についていけなくなるとあからさまに目が泳ぐとこも奥歯ないのかな?って思うような特徴的な咀嚼も損をしてしまうんじゃないかと心配になるような実直さも時々心臓がギュンとするようなことを言ってくれるところも。私は何回か死んでるよ(成仏してクレメンス)

なによりも、アイドルという仕事と自分の本質?の葛藤を隠さない(隠しきれてないだけかもしれないけど)ところ。それじゃあプロじゃないじゃんと言われることもあるかもしれないけど、私個人の気持ちとしてはそれが垣間見えることで戸塚くんの人間らしさを感じて嬉しくなってしまうんだ。愛おしくなってしまうんだ。

大人になる前からジャニーズに入って22年。自分を追い込んで悩んで葛藤して苦しんだ人にしか放てない光を戸塚くんは(戸塚くんに限らずだけど、光り方色とかは違うと思ってる)纏っているなと感じるし私はその光が大好き。

きっと応援の言葉よりも批判の言葉が頭に残ってしまうだろうし、アイドルってだけで毛嫌いする人もいると思う。でもそれ以上に戸塚くんのこと味方してくれる人はたくさんいるし、私も1人で1億人分の声援は送るし、できる手段全てで伝えられるものは伝えたいと思ってる。

私の人生史上1番全てを投げ打ってでも応援したい、守りたい、味方でいたいと思わせてくれている戸塚くん。そう思える人に短い人生の中で出会えたことがまぁ奇跡だと思ってて。奇跡とか言う言葉を使うと突然チープみが出る気もするけどそれでも使いたい奇跡。

続けることは尊いこと、続けることは才能だと戸塚くんはよく言うけど私はその尊さと才能を戸塚くんに感じてる。
これからも愛あふれる戸塚くんでいてほしい。ずっとLOVEだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?