見出し画像

なるようにしかならないから、諦めるのは100年早い。

眠れないので書きます。原因はわかってる、絶賛仕事で大きすぎる壁にぶち当たって、夕方に仕事全部投げ出して2時間くらいダラダラと昼寝しちゃったから。

今までにないくらい大きな仕事で、すごくやり甲斐があることも、勉強になるってことも、頭では理解してるんです。これを乗り越えたら、絶対に成長できるってことも。


わかってても悩むし、上手くできない自分にイライラするし、自分の力だけじゃ変えられないことに腹も立つし、理想と現実の差がすごく悔しいし、こんなはずじゃない!って悲しくもなる。

「この世界にはどうしようもないことの方が多い。」
とか、高校生のときにノートの隅に書き殴っていたけど、あながち間違いでもなかったようです。ちなみにその時はテスト前なのに時間が足りなすぎて、完全に現実逃避。迷言したためてる暇があったら、英単語ひとつでも覚えろ、と当時の自分に言いたい。笑

普通に楽しく生きたいだけなのに、神様はある一定のストレスを人間に与えるのが趣味なんですかね。ゲームだったら気に入らない設定は簡単にリセットできるのに、残念ながら現実はそこまで簡単にできてないみたいです。


山盛りの資料と、大量の参考書を眺めながら、でももう仕方なくない?と思い始めました。過去は変えられないし、そんなに簡単に環境も変わらない。自分の実力は現状、こんなもんだし、明日の朝起きたらスーパー天才デザイナーになってるなんて奇跡も、期待できないわけですし。



なら、今いる環境で、持ってる実力で、いかに全力尽くすか。しか方法はないみたいです。まあこの全力ってやつは、別に仕事だけに限らず、家族関係でも、友人関係でも、恋愛関係でも、趣味でも、なんでもいいとは思うんです。それに関して自分が、諦めたくないと感じることならなんでも。現状私の場合は仕事です。独立しよ。って決めた時と同じか、それ以上のプレッシャー。

文句言ってる暇があったら、どうやったら上手くいくか考えたほうが生産性高い。わかってるけどできないから悩むんですけどね、ちょっとだけくよくよしたら、そのあと全力で自分の過去と今の体力を総動員して、120%出せるように走るしかないんです。今この瞬間に全力でぶつかっていける人は、自分の未来を変えられると思います。方法は少し考えればいくらでもあるんです。あとは、やるか、諦めて今に留まるか。

他人から評価されなくたって、自分は自分を見てるから、10年後にあの時踏ん張って良かったなって思える選択をしたいと思います。


なるようにしかなからないし、でもどうやったってなるようになるから、諦めるの100年早いですよ。早すぎます。頑張れよ自分。

私は弱っちい人間なので、たまに自分で自分を励ましてあげないと明日から頑張れないけれど、誰かを励ますのは得意です。何かを諦めかけているあなたに少しでもエールになりますように!


おやすみなさい。

サポートありがとうございます!ありがたく、仕事しながらポップコーンとチョコレート食べます。いっぱい貯まったら、本出します。