見出し画像

【トリマ】スロットを100回まわして当たり確率調べてみた!①

どうもなつです。

移動・歩くだけでポイントが貯まるアプリ【トリマ】には、スロットがあります。

今回は、コインを貯めたのでスロットを回してあたり確率を調べてみました。

最新の記事はこちら!400回回した結果です!
【トリマ】スロットを100回まわして当たり確率調べてみた!④

いきなりまとめ!

文章読むの面倒な人はここだけ見てってね笑

コイン400枚207円分のポイントが溜まりました!

コイン100枚で52円分くらいですね!

詳しくはここから!さあいってみよー

スロットはコイン5枚で1回まわせて、
当たればマイルが100~5000、
外れてもコインが1枚貰えます(動画視聴の必要あり)。

スロットはこれ。⬇

当たるとこんな感じ。⬇

ゾロ目になった絵柄に応じて、マイルが貰えます⬇

今回はコインを533枚貯めたので、100回まわして当たりが出る確率を調べてみました!

開始前のマイルとコイン⬇

100回まわしたあと⬇

結構増えましたね!

さて、確率は?

なんと、当たり確率12%
かなり高いですね!

5000マイルが当たる確率が3%はかなり大きいです。

正直、今回は運が良すぎたような気もしますが……
(回し始めてなんと2回目で777が揃ってしまったので笑)

twitterなどで検証結果を上げている人もいましたが、その方は777が1.5%くらいでした。
確か200回以上回していたので、私の結果より実際の値に近いと思います。

マイル的には合計20,700マイル。
時間的には、ゲームしつつ回して2時間くらいでした(何の参考にもならん)(多分集中して回せば1時間かからないのでは)

スロットで外れるたびに動画を見ていたので結構時間がかかりましたが、スロットだけならそんなに時間はかかりません。

まとめて回すか、こまめに回すか、スロットのボタンを押すタイミングをどうするかなど、要素によって確立が変わるのか検証してみたいところではありますが、結構大変なのでどうしよう……笑

まあ、気が向いたらやります。笑

まとめ

スロットのあたり確率は12%
うち、最高額の777が揃う確率は3%でした

トリマのスロット、貯めてる人はぜひ回しましょう。笑

実質400枚ちょっとで100回回せます。

まだ始めていない人はこちらから

アプリ初回起動時に、下の招待コードを入力すると5000マイルもらえます。
お互いメリットがあるので、ぜひ!

Pb2oHpKnu

公式サイトはこちら

iPhoneアプリはこちら

Androidアプリはこちら

今回は以上。

読んでくれてありがとう👏

 
 
 

追記〜
続きはこちら!

【トリマ】スロットを200回まわして当たり確率調べてみた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?