見出し画像

【トリマ】移動するだけでポイントが貯まる!アプリの使い方と、1時間の電車通勤で貯まったポイント公開!招待コードもあるよ✨

どうもなつです。

ポイ活始めました。

先々週辺りから初めてはいたのですが、ちまちまやるのが面倒だったのでポイ活は私向きじゃないなあ……と思っていました。

ですが、面倒くさがりの私でも続きそうなポイ活アプリを発見!

早速使ってみた結果をご紹介します。

◇◆どんなアプリ???◆◇

その名もトリマ!

画像1

公式サイトはこちら

移動した距離と、歩いた歩数によってポイントがもらえます。

◆移動距離について◆

初めはタンクが3本あり、移動するだけでタンクが溜まっていきます。
約10kmの移動で1本溜まり、1本ごとにマイルに変換できます。
【動画を見て100マイル+ガチャ】か、【即時25マイル】か選べます。

画像2


◆歩いた歩数について◆
3000歩、5000歩、8000歩でマイルに変換できます。
【動画を見て60マイル+ガチャ】か、【即時15マイル】か選べます。

画像3


 

 

◇◆実際、どれくらい溜まるの??◆◇

今回は、会社から自宅までの約1時間ちょっとを測ってみました。

会社を出る直前の歩数は370歩。(トイレ行ったりした分かな?)
写真は無いですが、移動距離はゼロです。

画像4

総時間   :約1時間
歩いた時間 :15分程度(乗り換えと駅までの道のり)
移動した距離:52km(ほぼ電車)

これが、どうなったかと言うと……ででん!

画像5

画像6

こうなりました!(タンクの方は、移動しながら変換しないと溢れて無駄になってしまうので、随時変換してます。)

それと、これは惜しみなく動画を見て、ガチャやら溜まる速度3倍速やらにした結果です。

◆集まった数◆

移動距離タンク :0%     → フルタンク10個+60%
歩数     :370歩    → 3020歩
コイン    :1枚     → 15枚


これを、コインや歩数をできるだけマイルに変換すると……


 

 

◇◆結果発表!◆◇

1時間の通勤だけで、1360マイル溜まりました。

招待コード分(5000マイル)があるので、合計6360マイルですね!

画像7


 

 

◇◆1360マイルって、どれくらい??◆◇

100マイル=1ポイント

です。
なので、13.6ポイントになります。

どうやらドットマネー経由で交換するみたいです。

交換先はたくさんあります。

・Amazonギフト券
・iTunesギフトカード
・nanacoポイント
・Tポイント
・WAONポイント
・dポイント
・Google Playギフトコード
・ポンタポイント
・楽天スーパーポイント
・銀行振込

私はドコモユーザーなのでdポイントにしてdポイント投資をするか、TポイントにしてSBI証券で投資信託を買うかですね。

 

◇◆溜まりやすいの??◆◇

ぶっちゃけザクザク✨って訳じゃないですが、通勤してるだけで溜まると思うと、通勤が楽しみになりますね!

片道だけで13.6ポイントなので、往復とランチの移動を加えればおそらく1日で30ポイントくらいにはなります。

いつものように通勤するだけ(+動画見ないといけないけど)で、

1ヶ月600円くらいの計算ですね。

いいんじゃないでしょうかこれは……

 

◇◆まとめ◆◇

これは、私でも続きそうです!

アプリのレビューでは「バッテリー消費が早い」という意見もありましたが、私はそうでもないように思いました。

YouTube見ながら1時間でバッテリー30%減くらいだったので。


正直言うと、1度バグか何かでタンクがリセットされた???と思うことがあったのですが、まあリリースして間もないですしご愛嬌という所でしょうか。


以上です。

良かったら、やってみてください。


アプリ初回起動時に、下の招待コードを入力すると5000マイルもらえます。
お互いメリットがあるので、ぜひ!


Pb2oHpKnu

iPhoneアプリはこちら

Androidアプリはこちら

それではまた✋

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020/10/21 追記
【トリマ】Googleアカウントでログインすると、換金できない。解決の目処なし。

ログインする時に、Googleアカウントを使ってしまうと換金出来ませんので、注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020/10/26 追記
いつの間にか換金出来るようになっていました。
(ちなみに私はAndroid端末)
よかった!

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?