もう1週間?まだ1週間?

さて。フィルドワークが始まり、1週間が経ちました。私はどちらかというとまだ1週間?って感じです。リモートで学校があった頃より、1日の出来事が多すぎて、とても1週間とは思えないです。(1ヶ月とかそんな感じ。)

一つの箇所で長く撮影をしている方もいれば、2、3日で撮影場所を変える方もいたり。場所は、毎日16時の提示連絡を更新してからみんなの位置が分かります。結構近いところでみんな頑張ってるんだなぁー

画像1

今日は大浪池(おおなみのいけ)周辺を撮影しました。写真は後ほど。。。!!

池にたどり着くまでの上りでとても綺麗な苔や、葉が青みがかって光っていたり。池が見えるところまで行くとツツジの残り花が咲いていたり(ベストシーズンは逃しました。。。)池の周りはとてもひらけていて、歩くだけで気持ち良かったです。

撮影をしていると、他の登山者に抜かされてたくさんの人と会いました。山に来る人はみんな優しく振る舞ってくれます。山では、登っている人に道を譲ります。すれ違うたびに挨拶を交わすのも山を登る人同士のつながりです。また、山に一人でいくのはとても心細いです。出会った人との会話が弾んだり、珍しいタケノコや、花を探しに行ったりで、お互いの名前は知らなくても、山に登るという共通点があるだけで、人と人とのつながりを感じます。

またここの人はとても優しくて。。。

私は、なるべく人のいないところに、、、と思ったのが一つの山を撮ろうと思った理由でした。でも数年で、人との関わりは必要で、なくなってはけないものなのだと思うことが多々ありました。やっぱり人という漢字はほんとだったんだと。笑 いやいやほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?