見出し画像

【制作ノート】私の中にいた「なっちゃん」と「なーちゃん」のこと

こんにちは。
なつのよです。

先日、デジタルメモ「ポメラ」について
記事を書きました。

私の使っているポメラは、
SDカードにデータを
保存することができます。

しばらく使えていなかったポメラですが、
SDカードも挿したままになっていました。

立ち上げて、データを確認してみると、
ほとんどが今は必要のないもの。

ところがひとつ、
当時書こうとしていたある「物語」の
登場人物に関するメモが
出てきたのです。

詳しい内容は伏せますが、
(もしかすると、いつか
形にしたいと思うかもしれないので……)
メモしてあった登場人物の名前を見て、
私はびっくりしてしまいました。

1人の登場人物は、
ニックネームが「なっちゃん」。
そしてもう1人は、
「あーちゃん」だったのです。

思わず、「ここにいたの!」と
声に出してしまいました。

前回、文学フリマ東京37で出した、
マンガ『なっちゃんとなーちゃん』。

ポメラの中にいた
「なっちゃん」と「あーちゃん」は、
この2人へとつながっていたのか……、と
不思議な気持ち。

「なっちゃん」と「なーちゃん」、
そして「なっちゃん」と「あーちゃん」。

いつか、何かの形にできたらいいな、
と思っています。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?