見出し画像

【制作ノート】〝イメージ〟のタイミング

こんにちは。
なつのよです。

このところ、版画の作品の
試作というか、習作を作っています。

材料や道具に足りないものがあって
なかなか進まないときもあったのですが、
だいたい整ったので、
方法をいろいろ試してみながら
モノタイプの作品に取り組んでいます。

そうしているうちに、
あることに気がつきました。

それは、このところ自由律俳句を
詠んでいない、ということ。

「言葉とイメージ」というのは
最近の自分のテーマだな、と思っているのですが、
今はタイミングとして
「イメージ」に集中するときなのかも?

不思議です。

相互に作用し合いながら生まれるものだ……、
という印象があったのですが、
そうとも限らないようです。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?