正直、継続が苦手です。

おはようございます☀️

かなり久しぶりの投稿になりました💦

いきなりインターネットが使えなくなるという事態に陥ってSoftBankのサポートセンターと何度もやりとりを繰り返し。。。

やっとポケットWi-Fiをゲットできました😭

光に変更して工事が1っヶ月後。。。

我慢して待ちます😭


はい!愚痴はさておき、今回は「継続」について少しだけ話していこうかと!

タイトルにも書いていましたが、ホシコは継続が苦手です。

勉強も運動もダイエットもゲームも継続するのが苦手なんです。

勉強に関しては、学生の時はテスト前は基本一夜漬けだし、資格勉強は資格が取れるまでは必死にやりますけど、取れたらだんだん勉強時間が減っていく。

運動とかダイエットも「昨日頑張ったから今日はいいか」がほとんど。

ゲームもすぐに飽きるか、早くストーリーが知りたくて全然レベル上がってないのに先に進んで敵にやられて終わる。

こんな状態です😓

こんなことをずっと続けてると最終的には「自分て本当にダメな人間だな」ってダメ人間のレッテルを貼る。

そしてどんどんネガティブ思考になって「どうせ自分には無理」ってなってしまうんですよね。

この考えって本当にダメ!!!!!

まぁ、つい最近も「自分はダメな人間だ」って自分の否定をしまくっていました(笑)

せっかく勇気を出して一歩踏み出してビジネスに取り組んでいるのにこんな考えじゃ成功なんてできないよな。。。と。

自分の土台作りに専念したいからとは言え、Twitterもラジオも1ヶ月以上お休みしてしまいました。

これは本当に反省😓

このままじゃダメだって思い「継続」についての考え方を変えてみようと思ったわけです!

今までは急激に熱量が増して「やってやるー!!」って始めて、数日経つと「やらなきゃいけない」に変わって最終的にそのプレッシャーに負けてやらなくなる。

こんなことばっかりでした。

それをこれからは「とりあえずやってみよう」に変えていこうかと!

勉強だったら「とりあえず◯ページまでやってみよう」

ダイエットだったら「とりあえず3日続けてみよう」

ゲームだったら「とりあえずレベル◯◯まで上げたら次に進んでみよう」

こんな風に考え方を変えれたらプレッシャーに感じることなく続けられるのではないかと思いました!

そして、それが習慣化できるまで休まずやること!

気分的に今日は乗らないなって思っても「とりあえず」少しだけやってみる。

それを毎日続けることで習慣化され無意識にできるようになるって調べたら書いてありました😆笑

Twitter見てても毎日続けて投稿してる人を見てると「すごいな」って思う反面「自分は続かなくてダメだな」って思っちゃう。

でもこれからは「自分はダメだな」って思うんじゃなくて「自分も頑張ってみよう」「やってみよう」って思うようにしようかと!

そうすれば変にプレッシャーに感じたり、自己否定せずに済むんじゃないかって思います😊

こんな感じで私と同じような人いるかな?

もしいたら「とりあえずやってみよう」って感じで、私と一緒に「とりあえず」思考で頑張ってみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?