見出し画像

半自動化で、クラファンでガッツリ稼ぐ方法

こんにちは、なっつです!

Twitterではお伝えしましたが、今年の4月に子供を出産し、母になりました。
子供の成長早すぎる・・・って驚きながらも、楽しく子育て・仕事の両立をしています。

子供を産んだのにも関わらず、年商億越えです。

実際母になり、かなり時間も制限されたのが事実です💦

主人は出張も多いので、家にいないことが大半。
月の半分以上はいません。なので基本ワンオペ状態。
よくやれているねとみんなに驚かれます。

それもできているのは、半自動化したクラファンのおかげだと思っています。


そして最近はコンサル生も1つの商品で1000万円売り上げ突破しました。
1つで、この売上ですからすごいですよね😊

この方は4月から独立するそうです。今は副業でやっています。
利益は200万超えています♪

他にも子育てをしている主婦の方も収益をあげたりとすごいです😊



本業や子育てをしながら、副業、せどりをしている方が大半だと思います。

でもよく耳にするのは、

・時間ばかり減っている気がする。
・作業量の割には、お金が増えない。
・せどりって思っていた以上に大変でした・・・。

など。

あくまで副業は、お金を+αで生むために始めた方がほとんどではないでしょうか。
なのにそれが叶わずに、ただ時間だけ搾取されていく。

そんな方達を救いたく、なっつは立ち上がります!
時間がない、副業、母親、シングルマザーそんな方達でも簡単に半自動化して、クラファンで稼ぐヒントを書いていきます。

クラファンの稼ぎ方

そもそもクラウドファンディングとは・・・?
という方もいるかもしれません。

私がやっているクラファンの手法は、
海外のクラファンサイトで売れているものを、独占契約を結び、日本のクラファンのサイトに出す。

という至ってシンプルな方法です。

自分で商品開発などをする必要はありません😆

簡単にクラファンの流れをお伝えします。

わかりやすく、赤色で売上金入金のところを目立たせてみました。

そう何が一番いいって、クラファンは仕入れすらしていない段階で、売上金が入金されるのです。

実質、無在庫販売です。

クラファンのサイトが公認ですから、垢BANを恐る必要もありません。

仕入れ資金が必要ないというのは、そういうことです。

半自動化の方法

では本題に。

じゃあどうやって半自動化しているのか?

実際にクラファンを行うにあたって作業は

①リサーチ
②商談
③クラファンサイトの商品ページ作成
④発注
⑤発送

この5点です。

この中で、自分でやっているものは
商談、発注だけ。

それ以外全て、外注さんにお願いしています。
リサーチ、商品ページ作成、発送、全て外注さん任せです。

会社にスタッフもいますが、別事業で忙しいためクラファンはほぼノータッチ。
実際1人で運営しているようなものです。

店舗せどり時代、必死に店舗に通っていました。
ここから事業を拡大するには、人を増やさないといけないと思い、人材育成や外注化など色々模索したのですが、正直私の力量では限界がありました。

だからこそ、次やる柱は自分が極力稼働しなくても、回るものでやろうと思っていました。
そこで辿り着いたのがクラファンです。

今まで物販の他に、美容、建築業などもやっていますが、こんなにも半自動化しやすいビジネスモデルは、ありえないと思っています。

それで年商億超えるんですか?

はい、超えます。

特に私がすごいわけでもないし、特段センスがいいわけでもないです。
あるとしたら、やる気くらい。

半自動化しているから自分の時間を確立しつつ、今このビジネスができています。


リサーチの外注化

皆さんに聞かれるのは、

「まず最初は自分でできるようになった方がいいですよね・・・?」

いやいや、そんなことないです。

どうやって進めて行くかのノウハウさえわかっていれば、自分が経験していなくても人に任せて進めて行くことができます。

私はまず、クラファンを最初に始めた時、一番最初に行ったのは、
リサーチの外注を見つけるところ

なので今まで販売した商品を見つけてきたのは、全て外注さん。

これ本当です。

外注さんは、ランサーズ、クラウドワークスで募集します。
リサーチ1件につき50~100円で設定。

なので100件リストアップしてもらっても、5,000~10,000円なんです。

海外メーカーとのメールのやりとりも、外注さんが慣れてきたらお願いしています。

クラファン商品ページ作成


これはいわゆるLP(ランディングぺージ)のこと。

これは一から作成するのではなく、海外メーカーさんが一度クラファンに出しているので、英語バージョンのLPはできていることが大半です。


なのでそれを翻訳してもらい、日本語用のデザインに書き換えてもらっています。

自分で作成してもいいですが、
やはりプロのwebデザイナーに依頼した方が、早い!デザインいい!最高!という感じなので、毎回依頼しています。

金額は1本3万円くらい。
時間をとるか、3万円払うかは自由ですが、仕入れ資金も必要ないしその分、事業投資として出すのもありだと思っています。

これもクラウドワークスなどで募集すると、フリーランスの方や企業から募集がたくさんきます。
その中から選んでOK。

フリーランスの方は金額も安いですが、レスが遅かったり途中で辞退しますと連絡が来て納品されないこともあるので(全員ではないです)、口コミなどしっかり見て、吟味してください。


発送代行


物販をやられている方であれば、みなさん通っている道では無いですか?

家が物だらけになる・・・

私って家に何も無い状態、家具も最低限なのが好きなんです。

なのに物販を始めて変わったのは、廊下に商品が山積みで、通路が半分・・・
クローゼットには商品が眠っている・・・

もう自然とストレスが溜まっていました。
これをどうにかしたい。

クラファンはその悩みが全て解決されます。

というのも、海外から商品が送られてきたら、家に送ってもらうのではなく、すぐに納品代行の倉庫へ。
そのまま購入者にすぐに配送してもらいます。

納品代行って高いんじゃないの?って心配される方いますが、いえいえ、誤解です。

ヤマトさん、佐川さんと提携しているので、1件の配送料が、ええええって驚くくらい安い。

なので、配送代行の手数料入れても、自分で配送するより安いんです。

本当?って思う人は連絡してください。
見積書見せます♪

送料は安くなる上に、家が物で溢れることも防げるという、一石二鳥なんです。


まとめ

今回クラファンの半自動化の話をさせていただきました。

今まで店舗せどり、メーカー仕入れ、中古せどり、中国輸入と色々やってきました。

その中で、唯一半自動化の仕組みができたのがクラファンです。

母親になり時間が制限され、限られた時間の中でどれだけ行動できるかが鍵ということに、気付かされました。(今更?笑)

副業が当たり前の時代になった今、何をするのか、どう時間を使うのが一番なのかを判断していく必要があると思っています。

時間が限られている方にぜひ始めてほしいです😊


クラファンに興味がある方は毎月5名限定で、勉強会もやっているのでご連絡ください♪

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?