見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」007】ベリーの香り、ピンクと白の色の声♪

2022/02/17 (Thu) 07:25


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/02/17 vol. 007
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


XXXXさん


おはようございます!

幡中なつむです。


今日は、

ちょっと

不思議~~~な

お話です♪


目に見えないものの

世界のお話。


「声」から

色や香りを感じるって……♪





■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 みんなのエネルギーが咲き誇り
 咲き乱れる宇宙で
 みなさまと人生を奏でる♪ために
 この世に来ています♪
 
■このメルマガは
 今までに出会ったたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■ちょっとした景気づけに
 ちょっと力を出す時に、
 何かの切り替えのときに、
 勝手に私の口から出ちゃう
 「ヨイショ♪」
 明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行していきます。
 
■ご感想を「返信」でぜひ送ってください。
 直接返信を書いたり、
 メルマガの中で引用してお返事したり、
 させていただきます!!



♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ ベリーの香り、ピンクと白の色の声♪ ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨夜は、

不思議~な

不思議~~~な、

時間を

過ごしておりました。



その名も

~あなたの声は何色?~

という、秘密のお茶会♪




カゼハナさん、

とおっしゃる、

人の声から

色が見えちゃう、

映像がおりてきちゃう

何なら、香りまで感じちゃう、

という、

とっても、

面白い方が ←表現 笑

いらっしゃるということで♪



きのこさんという

これまた

不思議の世界から

地球に遊びに来ている感じの

素敵な方がいらっしゃるのですが、

彼女はいわば、魔女さんですね。

私の先週のコロナ騒動の

喉の激痛の救世主様でもあられます♪

 #その節は本当に本当に
 #お世話になりました!!♪



その きのこさん presentsで

カゼハナさんの

「声の色」のお話を聞く、

というのが昨日のお茶会。




いきさつやら

途中経過やら

カードリーディングやら

神様のお使いの龍や狼のいるお話やら、

いっぱい話題はありつつ


きっとそれをお話しし始めると

それだけで

今日のメルマガが終わりかねないので、


はい!本題に入ります!




カゼハナさんによりますと、


私の声は

(あくまで 昨日のその時点の、
 ということのようです)


色は、ピンク色 と 白 があるそうです。


情景として浮かんだのが「いちご畑」。


香りは、ベリーの香り

香水で例えるなら

ハナエモリ(ブランド)のハナエモリ(商品)

だということでした♪



さらに

いちごの花言葉から、

浮かんた情景の意味を

紐解いていったり……


色の特徴から、こんな特性ありますか?

とか……



「声」という一つの

(それもZoom越し!)

ところから、

たーーーーっくさんの

情報がでてきて

やり取りが広がりました。



昨日は参加者全6名分の

お話を、いろいろと、

してくださって。


それぞれが、ものっすごく違っていて、

見抜かれて「えっ!」となったり

思い当たる節に「ありますありますーー」

となったり、


じつに、面白かったです。




自分には

感覚として

「ない」ものを


実際に、

見えたり

香ったり、

感じたり、

している人がいて、


そこから見える景色を

聞かせてもらって、

教えてもらって、


わからないなりに

想像してみる、

感じてみる、

色々と思い巡らせてみる

という

この時間が、

すごく好きです。



それでね、

参加者さんの中にも

「カゼハナさんの声の

 エネルギーがすごい」

っておっしゃった方がいたのですが、

私も

「いつもとの違い」に

終わってから、

あ!と気づきました。




私、

この、先週の雪の頃からでしょうか、

夜、気づいたら、

足先が氷のように

冷たくなってしまっていて、

そのままお布団に入っても

足が冷たいのが気になる…とか、

そのために、

寝る前に足湯で温めてから就寝!

とか

たまらず湯たんぽ……!

ということも

たびたび、あったのですが。



昨夜は、

足が


なぜだか、すごく、

ポカポカしていたんです~!




ただの偶然かもしれない。

でも、

何か

エネルギーを頂いた

のかも、しれない。

あるいは自分の

エネルギーが何か

上がった、巡った、

のかも知れない。




確証なんて

な~んにも、

ないですけれど、ね♪




でも。



ベリーの香りの、

ピンクと白の、声♪



とっても新鮮で

豊かで、

新しい世界!

でした。




きのこさん、

カゼハナさん、

ご一緒した皆さん、

素敵なエネルギーの場を

ありがとうございました♪





XXXXさん、

目に見えない世界は、

お好きですか。



頭では理解の追いつかないものと

どんな風に

付き合われますか。



ご自身では

どういう「感覚」を

持っていらっしゃいますか。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分の

見えない

感じない

知らない

世界。


それが、そこにはある。


世界は思ったよりも

豊かで、やさしくて、

私の知らない花が

まだまだたくさん、咲いている♪


「ない」ことにするのは

あまりにもったいないから、

自分を、世界に、

開いていこう。






今日のお話はいかがでしたか?
このメールに直接返信で、
感想お待ちしています♪


もし、
このメルマガをご紹介いただけるときは
こちらをご案内ください♪
ありがとうございます!

【メルマガはじめました!】
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お返事、嬉しい―!ありがとうございます!
わーい!

何の話題について
「みなさんから頂いた内容」
 ★続けて私からのお返事
の構成で書きますね!


昨日の「今日のヨイショ♪」で空を見上げるお話をしました。
「今日のヨイショ♪
 ●●さんさんの街のお空は真っ青ですがすがしいです。
 私、毎日絶対に空を見上げます。
 (真上に)
 だからすごく最後の問いかけが刺さった。」
 ★刺さった!
  ふふふ♪嬉しいです♪
  真上に見上げる!
  あぁ~すごく素敵な習慣ですね~~♪
  私はうっかりすると、まったく「空」を見ずに
  一日が終わってしまうので(いやほんとに!)、
  半分は、自分に向かって言いました♪
  そして「●●さんさん」のまま、楽しんでくださっていて、
  ありがとうございます!笑
  

「いつも温かなメッセージとパワーをありがとう^^」
 ★こちらこそ、ほんとにいつも、
  あたたかーいパワー、頂いています!
  ありがとうございます♪♪
  


2日前のでも3日前のでも、お気になさらず、
あと、書かれている問いをスルーでも、笑
書きたいときに書きたいことを送ってくださいね♪
今日も皆様のお返事、お待ちしております♪

バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー開催情報 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●自分を生きる実験場「ハナココロ」

ハナココロとは……
多様なイベントを通して、自分を生きる実験をする
(主に)オンラインの会員制コミュニティ♪

私は、サービス提供者の一人、
全力人生アンバサダー なつむ として
「仕事と人生を全力で楽しむあの手この手」という
ワーク付きセミナーをお送りしています。

結構びっくりするくらいお得です 笑
ぜひ、ページを一度見てみて!

ご案内ページ
https://saipon.jp/h/78?fbclid=IwAR2N7rUjlknLS7WZIGeMWiQsDjNXt1Nokt4HqMtXfc5K-H0u6Q1qLfHvsdo
コミュニティページ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678
2月のイベント一覧はこちら♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/344682#main

私のセミナー、次回は3月に開催企画中♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 遊び場をご紹介します ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は、いろんな活動を通して真剣に「遊んで」います。
上のハナココロもその一つ!!

「よく出没する」ものを、ご紹介しますね。

単純に、居場所が一つ増えるだけでも、人生って
急に楽しくなったりするので。

気になるものがあったらぜひご自身の生活に
取れ入れてみてください!

うまく参加し続けられなさそう、という
ご相談にも乗りますよ♪


●【イチオシ!!というか、来て!】
 ビジョナリーカンファレンス(通称 VC)

自分の人生の「シンカ」(進化・深化・真価)を求めて
ビジョンでつながる仲間とともに、自分を見つめ、飛躍する。
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/

 毎月第3木曜あさ~ひる + 懇親会
 翌月第1木曜よる、第2木曜勉強、第2金曜はじめて

私のメイン遊び場。
場に流れるエネルギーの流量がすごいので
参加するうちにいろいろ感化されて
自分が勝手に「いい人」「すごい人」になっちゃう、
嘘みたいなパワフルコミュニティ。
「場の力」をMAXに活かすならフル参加が断然オススメ。
ゲスト参加は2ヶ月分まで。

 次の活動は
 3/3  夜 VYC(よる)
 3/10 夜 VBC(勉強)
 3/11 夜 はじめてVC
 3/17 朝~ VAC+VHC(あさ・ひる) ★ミニセミナー登壇!★


ゲスト(お試し)参加、して見られたい方、
直接お返事ください♪ ご案内します!!



●ロジかわ会(女性限定)
ロジカルでかわいい(素直な)
働く女性のコミュニティ
http://logikawa.jp/
 月1回の勉強&交流会で
 自分をバージョンアップしましょう♪
 ビジター参加制度もあります!
前回の様子はこちらのレポートで!
 http://logikawa.jp/news/3361/
 次回は2/26(土)ココロの整理整頓!


●他、一般社団法人PAGのいろいろ
ビジョナリー読書クラブ
https://visionary-reading.com/
プロフェッショナルありがとうの会
https://pag-presidents.jp/activity/club/professional-thanking/


●友人・知人の主催イベント♪

オープンなイベントで、申し込み可能な物があれば、
自分が参加を決めた開催回を中心に、
ご紹介していきます~♪

・3月末のパデルBBQくらいが最初になるかも~?


●ミキプル―ンの三基商事 営業所です♪
https://www.mikiprune.co.jp/
長く続いているものには理由がある。
今の時代のカラダとココロを根底から支える、
食の知識と栄養補助食品。
健康に関する濃厚なお話が聞きたい方♪


●「書く」という遊び、note
https://note.com/natsumu_/
日々、数千字を綴ります。

Canva連載とGoogleオフィス連載は
初めての方でも使えた!と言っていただいています♪
Canva : https://note.com/natsumu_/m/mf6c38759777e
Google : https://note.com/natsumu_/m/ma9bb5497768e



気になるものがあれば、
「この○○って、なんですか~?」と、
お気軽にお尋ねくださいね♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゆるゆると、

筋トレを、再開しました♪


ちょっと、ぶら下がってみる、

とか。

高さのある台を使っての

腕立て伏せ、とか。

休憩時間にできます。


学校時代に普通にやらされた

腕立て伏せや(斜め)懸垂が、

実は中級者向け

…は、いいすぎかな、

でも、

ある程度デキる人用だ、

というのを、

3年前に知ってから、

私は、筋トレが楽しくなりました。


もっと易しい&優しい、

無理せず鍛える方法。

じわじわ、じわじわ、じっくりと

筋肉と関節を育てていく方法。


私は

「積み重ねる」

ことが好きなので

地味に、できるだけ地味に、

やっていきます 笑





◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信先や登録情報の編集、配信の解除は
こちらからお願いいたします。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の「ヨイショ♪」

 「休む」のも「ヨイショ♪」の進化系! 笑
 頑張っている自分に「ありがとう」って
 たくさん、言ってあげてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?