見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」】121 愛と感謝が巡った120分♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/06/13 vol.121
『愛と感謝が巡った120分♪』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

XXXXさん

こんにちは♪
幡中なつむです。



昨夜、

「イロトリドリのヲタク祭
~ハナココロ 愛と感謝の一周年記念~」

たくさんの方にご参加いただいて、
イベントが終了しましたーーー!!

来てくださったみなさま、
念を送っていたくださったみなさま、
ありがとうございますーー!!(泣)




■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 豊潤な世界で、満たされて。
 ゆるみきって、感じきって、
 自分を奏で、生きるを喜ぶ♪
 そんな仲間が増えたら
 おのずと豊かさが巡る♪
 みなさまと一緒に遊びに
 この世に来ています♪

■このメルマガはたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行しています。

■感想や、文中の問への答えを、
 「返信」でぜひお聞かせください。
 直接返信できない場合も、
 すべて拝読しております♪
 メルマガのコーナーで
 個人を特定できない形で
 引用させて頂くことがございます♪




♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 愛と感謝が巡った120分♪ ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日夜、
無事に開催いたしました!

こちらのイベントー!

「イロトリドリのヲタク祭
 ~ハナココロ 愛と感謝の一周年記念~」
 https://fb.me/e/2nTutIfml



Zoomにお集まりくださった方、

19時半のスタート直後から、
常時、40名以上だったと思います。

入れ替わりもあられて、
私が時々見た中では

最大は49だったかな~?

うち10名くらいは
ハナコロ&クロコの、
開催側のメンバーですので、


お客様としては

おそらく40~50名くらいの方が
おいでだったのではないかと!


本当に本当に、
ありがとうございますーー!!!!


嬉しい~~~ 涙



たくさんの方々が、
来てくださって。

そして、
チャットでも
場を盛り上げてくださって。


感謝感激でした。




私自身はなんというか
リアルタイムでは

ずっと
「自分を開いて」

zoomごしのみなさまに、
自分の「外」に、

意識を振り切って
アクセスし続けていた感覚で、


「楽しい」
という
自分の中の感情を

味わう余裕は
なんというか、
ほぼ、なかったのですが 笑




振り返って、
ほんーーとに、

あぁーーーー!!!
できて良かったぁーーーー!!!!

と思えて、




また、
参加してくださった方から

楽しかったよ~♪

素敵な人たちですね~♪

聞いていて癒された~♪

みんなが場を大事にしているのが、
楽しんでいるのが、伝わってきたよ♪

等々、お声をいただいて、


とっても、

とっても、

とっても、

幸せ~~~!!!



ほんとに、
銘打ったとおりに、

「愛と感謝」が、巡るんだなぁ~~~

と実感しきった
120分間でございました。



ありがとうございます!!



抽選会でプレゼントが当たったみなさま、
おめでとうございます~~!!

担当のハナコロ・クロコから、
メール等でご連絡をさせていただきますので、
お楽しみになさってください!


私のご用意したCanvaの使い方動画講座は、3名様、
はじめましてな方にお一人!
そしてよくよく存じ上げている方にお二人! 笑
(お一方は、すでにCanvaをよくお使い・・・汗)
に当たって

他にも「なぜか、もともとご縁のある方」に
当たってしまう傾向があって・・・・
(いやいや、せっかくなら、
 まったく新しい方に広がってほしいのに!!)
ルーレットさん?何?何?と、びっくりでした。




そして、早速、

「ハナココロ、
 お邪魔したいと思います♪」

という、

嬉しい嬉しい嬉しいお声も、
頂いていて。



ぜひぜひぜひーーーー!

来てくださいませ~~~!!!




そう、
昨日は

オープンなイベントという形で
開催しましたが、


ハナココロの活動は
いつもは会員制コミュニティです♪

月額888円で、いろんな活動が
(およそ月に10~15個)受け放題♪
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678

6月のイベント
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/380475#main



1ヶ月でおやめになっても、
誰も、怒りませんので

逆に、
今構築している
仕組みさんの都合で、

初月無料 とか
お試し参加 というのが
ないもので、

(もし、やるとしたら
 すべて
 人の目と注意力で
 管理する感じになり・・・

 お、おそらくすぐ崩壊しちゃう・・・)




定常的な活動の方は
どんな感じでやっているのか

覗いてみたいけど・・・

ずっと続けるかは決められないけど・・・

という方も、

ぜひ一度飛び込んで
きてみていただければと思います!!



あ、美女に
お会いになりたい方も、ね♪ 笑



(再掲)今、出ている、6月のイベント案内がこちら♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/380475#main



今夜、私のが開催!
「仕事と人生を楽しむ体力づくり」♪

ほら、聞きたくなってきません?
 (↑自意識過剰か 笑)

今週末、18日土曜日の
オラクルカードと戯れる会は
リアル開催@都内 

陽子さんと私の共同開催です♪





こんな風に、
もちろん、

【ハナココロで】
みんなとつながって頂きたい!!!!

という思いが、強いのですが、


他にもね。





昨日の場で、
見ていただいて、

あるいはこのメルマガで、
見ていただいて、



それぞれの「人」に、
興味が湧いてくださった方は

ぜひ、直接、
繋がってみてくださったらと
思っているのです♪


それは、

直近のハナココロ、とかではなく。

もっと

もっと

長い目で。



私からだけでなく
他の方の発信からも、

いろいろ、

ほんと、

ハナココロもいいし
ハナココロ関係なくても

受け取れるものって
すごくあると思うんですよね。


ハナココロでね、

「スポットライトは、
 いろんな方角から、何回も、が鉄則」

っていう言葉があって。

  コミュニティトップのお話の中に出てきます♪
  https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678



そう、
私からの言葉、という
スポットライトだけでなく、

別の仲間からの言葉、
というスポットライトも、

浴びてみてほしい。


そこで見つかる、
そこで気がつく、

あなたの魅力も、
あると思うのです。




だから、

ピンときたら、

何か気になったら、

それが合図♪





この人~~♪
って思ったらぜひ、

「12日の夜、
 ハナココロのイベント、
 見てました~♪」

って、
接触してみてください。


あ~~そんなご本人に
突然は無理!
っていう方は

私におっしゃってください♪♪

おつなぎします!!!







◆みほさん

 昨日の最高の司会がこの方♪

 担当は「読まずに語れる読書会」
 みほさんの「本」愛♪に溢れる時間。


 note!瑞々しい感性や
 言葉が溢れています♪
 https://note.com/heidi_tangi

 (※この人も、いつか必ず
  メルマガを書くタイプの人(笑)
  ですが、準備中ということで!!
   >みほさん、先に勝手に宣伝しとくね!!)

 Facebook
 https://www.facebook.com/miho.hanamura



◆陽子さん

 涙もろい心理ヲタク♪
 昨日も最後に涙腺崩壊して
 くれていました♪

 担当は「スナック陽子」と
 TCカラーセラピー!

 陽子さんに話を聞いてほしい人が続出中♪

 メルマガ
 https://www.reservestock.jp/subscribe/192201

 いろんな入口リンク集♪
 https://lit.link/youkomamaroom

 Facebook
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100022931288475



◆ゆっきーさん

 インド沼に片足突っ込んでいる日本人。
 インド舞踊の専門家。

 昨日は、病み上がりでも
 思いが高ぶって、出演♪

 アメブロ
 https://ameblo.jp/pushpashanti/

 Facebook
 https://www.facebook.com/yuki.kaminaga.52



◆みおさん

 現役ダンサー&パーソナルトレーナー

 ハナココロでは、本格的な
 セルフケア講座♪を実施中。
 自分の体と仲良くなれますよ♪

 Instagram mio_trainer
 https://www.instagram.com/mio_trainer/

 Facebook
 https://www.facebook.com/Mio.K754



◆くみちゃん

 ザ・「やくしゃ。」
 翻訳者であり演技のほうの役者でもある。

 だから、Zoomで、リアルで、
 この人の魅力に触れてほしいのです。
 いや、ほんと。

 ハナココロでは、
 絵本朗読をやってみよう♪
 英語で演じたり歌ったりしてみよう♪
 という表現の世界を伝えてくれます!

 ダンサーとしてにテレビCMにも出演!
 「おすだけアースレッド無縁プッシュ「パラパラ」篇」
 アップの髪にお花の付いた、右の人です♪
 https://www.youtube.com/watch?v=4kekh--22ts

 アメブロ
 (えっ見せるためには書いてないけど、
  せっかくだから・・・とご本人談 笑)
 https://ameblo.jp/hiedsheeran/

 Facebook
 https://www.facebook.com/kumi.fuwa




◆まがりん

 これからハナコロデビュー!!
 必殺調整ちゃん♪による、人間関係調整術を
 伝授してくれる予定です♪

 私もお願いしたい・・・!!

 メルマガ
 https://mail.os7.biz/add/Za0r

 Facebook
 https://www.facebook.com/fujimagari.megumi



◆えりこさん

 ハナコロとしての筆文字アートと
 クロコとしてのマーケティングトーク♪
 ゆるっとした一面と
 ビシッとした一面を両方見られる♪

 画面に黒パグが現れたら ちゅったん~ と
 呼んでください♪

 メルマガ
 https://momonohana-hyakka.com/?page_id=37

 Facebook
 https://www.facebook.com/eriko.uesugi.9



◆おりえさん

 ハナココロでは、
 創設者として、クロコとして、
 みんなを愛し見守る女神。

 不定期にふらりと有料級コンテンツが飛んできます。

 メルマガ
 https://www.reservestock.jp/subscribe/85424/1751350

 Facebook
 https://www.facebook.com/orie.sugimoto.2





ぜひ、
興味持たれた方の
いろんな発信、

覗いてみて、
触れてみて、くださいね♪

ほんとに。



以下、再お伝え 笑


この人~~♪
って思ったらぜひ、

「12日の夜、
 ハナココロのイベント、
 見てました~♪」

って、
接触してみてください。


あ~~そんなご本人に
突然は無理!
っていう方は

私におっしゃってください♪♪

おつなぎします!!!








XXXXさん、

昨日、来てくださったり、

遠くから、
念を送ってくださっていたり、

本当にありがとうございました♪♪


ハナコロメンバー、クロコさんたちも、
みんな、面白くていい人たちなので♪

つながってみたい方、
いらっしゃいませんか?

あってみたい方、
いらっしゃいませんか?

ぜひ教えてください。

ここから、繋がるご縁があると
いいなぁ~~~と思います。

ハナココロへも、どうぞ~~~♪
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678


今日のメルマガへのご感想も
あ、昨日のイベントへのご感想も、
大歓迎です♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


みなさんにほんと、感謝・感謝・感謝です!!!

たくさんの愛を、ありがとう~~~~!!!







質問へのご回答も、
メルマガへのご感想も、

このメールに直接返信で、
お待ちしています♪


メルマガに返信って珍しいようです。
でも、いいんですよ♪
メルマガに返信出したって♪
いいんですよ♪♪ぜひどうぞー♪


もし、もし、

私のメルマガをご紹介いただける
なんてことが、
ございましたらば!!

こちらをご案内いただけたら
とっても嬉しいです!!♪

ありがとうございます!

【メルマガのご案内~】(note)
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもありがとうございます!
ご返信いただくとすごくすごく嬉しいです!


ご返信頂いたときに
こちらのコーナーで
紹介します♪


遡ってちょっと前のに、
というお返事も
嬉しいんですよ~~♪

XXXXさんからのご返信、
お待ちしています♪


バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
 vol.031まで(noteに転載)
 https://note.com/natsumu_/n/n32675694148a
 vol.032以降
 https://i-magazine.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イチオシのイベント・コミュニティ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★絶賛、お申込み受付中!
 お誘い合わせでお越しください!★
★あっ中で抽選会も申し込んでくださいね♪★

 6月12日(日)19:30~21:30@Zoom
 「イロトリドリのヲタク祭
  ~ハナココロ 愛と感謝の一周年記念~」
  https://fb.me/e/2nTutIfml

 男女問わずご参加いただけます!
 素敵な抽選会がありますのでお楽しみに♪


みなさま、ご一緒に遊びましょ~~!!♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆私の、みんなの、ゼロ・プレイス。
【ビジョナリーカンファレンス】
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/

あなたの気持ちと人生を整え設計する
貴重で素敵な時間を、日常に。

毎月、活動が、4日間で6つあります 笑

 ・第3金曜日 朝:あさVAC   創造の場
 ・第3金曜日 VAC後:ひるVHC 問題解決の場
 ・第3金曜日 夜:飲みVNC   交流の場 (会員+VACお試しの方、限定)
 ・第1木曜日 夜:よるVYC   改善の場
 ・第2木曜日 夜:勉強VBC   学びの場
 ・翌日金曜日 夜:はじめてVC 深掘の場


次回は今週金曜日!だよ!!

 6月17日(金)ビジョナリーあさ・ひる・のみカンファレンス
 7月7日(木)ビジョナリーよるカンファレンス
 7月14日(木)ビジョナリー勉強カンファレンス
 7月15日(金)はじめてのビジョナリーカンファレンス
  ※曜日の都合で、7月は、はじめてVCが第3金曜
   あさ・ひる・のみカンファレンスは第4金曜です

 はじめてのご参加は「よる以外」がおすすめです!

 ご興味ある方、ぜひ、返信でお知らせください♪♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ハナココロ  ~自分を生きる実験場~
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678

「イロトリドリのヲタク祭
  ~ハナココロ 愛と感謝の一周年記念~」

みなさまのおかげで大盛況、
ありがとうございました♪♪


全力人生アンバサダー なつむ の
ワーク付きセミナー
~仕事と人生を全力で楽しむあの手この手~
が聞けるのはここだけ♪


★ 次回は今夜!!!! ★

済 :6月6日 (月) Canvaの使い方講座
次回 6月13日(月) 仕事と人生を楽しむ体力づくり
   6月18日(土) ★リアル開催★オラクルカードで遊ぼう♪
   7月4日 (月) 今さら聞けないZoom使い方講座
   7月11日(月) テーマ 近日公開!

他にも、読まずに語れる読書会、筆文字アート、
カードリーディングも聞けるスナック、
インド舞踊やインド音楽のエッセンス、
マーケティングトークに、本や英語の朗読と盛りだくさん!

それが月額888円でいくつでも受け放題って♪
すご~~い♪


参加ステップはこちらです♪
1.このリンクからコミュニティに参加申込&お支払
  https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678
2.Facebookのグループのご案内が届くので、入って頂く
3.グループ内の各イベントのご案内を見て、
  お好きなものに「参加予定」ポチ
4.当日ZoomへGo~~♪

どんな感じなの?事前のご相談があればぜひ♪

6/12の夜のイベントに来ていただくと
垣間見えるかも!?

「自分を生きる実験場」へようこそ~~~♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆こちらも毎日書いてます note◆

note(ノート)はブログSNSツール。
気に入った記事にはいいね
(noteでは「スキ」といいます)ができます♪

日々、色々書いています。

なつむ
https://note.com/natsumu_

2022/05/28で、公開中、200記事になりました♪
2022/05/30、連続100日投稿♪


以前のメルマガで、note化の要望を頂いていた、
3月のVAC ミニセミナーの振り返り連載。
noteへの転載もついに、完結!!
いやぁ、改めて読んで、やっぱりすごい時間でしたー。

読み始めはこちらから♪
note化にあたってのプロローグ
https://note.com/natsumu_/n/nec955cc1ec9e

今度は体力づくりのお話、していってます♪
3回目は「昔から運動できたわけじゃない!」
トレーニングをやり始めたご縁のお話。
https://note.com/natsumu_/n/n80bf90bb8d87



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日は突然ですが 笑

資料書きに
求められる
視野の広さについて 笑








昨日ね。

あの、
ハナココロのイベントの前

夕方の時間帯に、
ちょっとした、
事件(?)があって。





VCの企画会議をしていて

私がブチ切れて

会議を途中退出する。


という・・・・・・ 笑笑






そんなことが。

ええ、珍しく。









えっと、ね。

話し合いを
していたのです。


資料の内容を
どんなものにするか
という話し合いで。


昨日は

議事録に書くのではなくて。

資料を作っていました。




議事録
っていうのはね
ある意味では、
楽なんです。


何が出ようが
出まいが

ただ、

出たものを
ひたすら
時系列に
書けば良いので

難しくはない。




その点、

資料は

出た意見を
まとめて、表現する、ので。






昨日、こういうことを

やっちゃったのです。




Aさんが意見を言えば
Aさんの意見を書き

Bさんが意見を言えば
Bさんの意見に書き換え

Aさんが逆だといえば
Aさんの意見に戻し

Cさんが意見を言えば
更にCさんの意見に書き換え

Aさんが違う意見をといえば
Aさんの意見に戻す



っていうことを
しているとね





いろんな意見が
出ているときって



(ただ結果論なのですが)



【全員から

 違うんじゃない?

 そうじゃなくない?

 違うよ

 そうじゃなくて

 違うってば

 そうじゃないでしょ

 だーかーらー!

 と、言われ続ける】



っていう状態になるのです。





これ、

わかりますかね 笑





意見が違うのは

AさんとBさんです。


ですし、

AさんもBさんに言ってる んだろうし

BさんもAさんに言ってる んだろうけど


資料を書いていると

Aさんは、Bさんの意見を反映した
私の書いた資料に
NGを出すし

Bさんは、Aさんの意見を反映した
私の書いた資料に
NGを出す


という状態に、


資料を書いている方が
おのずと?自然と?勝手に?

【今やった作業を次々に否定される】

に、結果的に、
なる場面が
積み重なっていってしまって。 笑笑




嬉しいかというと、

ええ、

しんどいです。




もともと、
この後に

イベントが控えていたことと、

なので
私自身は会議が延長できないこと

かつ

「今日はこの議題、
 ちゃんと進めないと
 そろそろプロジェクト全体としての
 期限がマズイぞ」

って、

割と強く、
思っていたので

その分、

「気が立っていた」

と思います。







そして、

多分、

参加しているメンバーのほうも、

疲れていた。



外で活動して
思いがけない雨で
散々な目にあって。





適当な物の言い方を
されました。




そして



「みんなの意見なんか聞かない」



そう言いました。





多分、録画を見れば

分かるんでしょう、



ああ、冗談で言っているだけだな、

この人ふざけているんだな

全然本気じゃないで
冗談を言っているんだな。

って。

多分。

いや、

実際、

わからないけど。




ただあいにく、

上のようなやりとりの

経緯もあって



私は

耳かきの先くらいの
キャパしかなくて 笑





そういうキャパの人には

冗談も冗談と
受け止められなくなります。

あるいは

冗談でもそういうことを
言うことを許せなくなります。





「意見なんか聞かない」


それを聞いた瞬間。





「あぁそうですか。
 じゃぁもういいです。」

と。





自分の頭の中で

何かが弾ける音がしました。



わかりやすく言うと

【キレました】






みんなの声が自分の鼓膜に届かなくなって








3秒くらい、あったかな、

迷いのない手付きで私は

Zoomの会議から退出しました。







踏みとどまることは、

やれば、できたと思います。


ざけんな
撤回しろ
冗談でも
そういうこというのどうなんだ

と、

言うこともできたかも。







だた、

とっさに、

あ、ここで続けるの、

難しいな、

このままは、マズイな

と思ったんですね。






・PC殴って壊すか 笑

・喧嘩になって会議を壊すか 汗

・自分の感情が溢れ出すか

・飲み込んで自分を壊すか





いずれにしても、

今日の夜のイベントに

差し障りそう、だ。




んー。

それは、本意ではない。




もちろん、
会議を、
「キレる」という形で
中座することも
本意ではないけど・・・!!



今の自分のキャパで

無理だから

無理なら無理で、

しょうがない。





その後の予定が
他になかったら、

戻ったかもしれないし

そもそも会議をブッチまでは
せずに

いたと思うのですが。





昨日はそこに
「祭」があり

そこに万全で臨みたかった。

エネルギーの
チューニングを

自分の今できる
最大出力へ
調整できるといいなと。

かつ、それも、

その日の午前に
学んだばかりの

最大限拡大した、
「伝える」
エネルギーで。




もし、

その
大きなエネルギーで
会議に臨んでいたら、

そもそも

穴ぼこに落っこちなかった
(キレなかった)

のかもしれませんが 笑





そこは、
自然なON/OFFが
あります、し、




私にも

VCの企画会議仲間に対する、

絶大な信頼、と言う名の、

大きな、甘えがあります。


無理なら無理と

言っていい、という。





何かを発信する側に回るときの、

エネルギー感とはちがう

もっと気の抜けた状態で
会議に出ています。





会議を出た後、

とにかく一度気分を変えるために

体を動かし
部屋の掃除をし

その間に

自分の中で
感情に目線を移しはじめて。




あーーーー。


これは
ちょいっと
時間がかかるなぁ~~~

という感触を得て



今日は、もう、
VC運営会議に
戻る時間が、
どうも、なさそうかも・・・
という判断をし、





そこから、1時間半をかけて


自分の中から出てくる
感情の取り扱いを

ずるずるずると
わぁぁぁ~~~~
っとやって


味わいきって、

ゆるむところまで

待って、待って、待って。






すべてニュートラルに

戻したところ、

からの、





祭りの方へ。




ずーっと、

ずーーーーっと

ずーーーーーーーっと、


チューニングを、していきました。







でね。

キャパの問題は

その時の調子も色々ありつつ

自分の状態管理をしましょう、
そのエネルギーを
拡大させていましょう

等々、あるのですが。







一回やったことには
再発防止策と
いうのがだせたら、

いいですよね 笑


(ロジかわ女子登場! 笑)


ということで、

編集後記冒頭の
テーマに戻ります 笑

資料書きの
視野の広さについて。





会議で、
意見が色々出る。

まだその場の意見の方向性が
それぞれにある状態。


資料書きを一人でやって
あれこれ、書いていると

「あーーーもーーーー!

 どないせえっちゅうねん!!!」

というときの対応です。



こういうときの
資料の書き方って

ふつーーーーに

考えればわかるのですが






【消さなきゃいい】んです




書き【替え】なきゃいいんです。

書き【加え】ればいいんです。






両方の意見を並べる。

全部の意見を並べる。

10個出るなら10個書く。





こう?

それともこう??

それともそれともこう??

こんなこともある?ちがう?

それともこうなのかしら???

って。



議事録書き、も、
そうなんですけど。

資料書きっていうのも、

これがリアルの会議なら
ホワイトボードでも同じで。



資料を手掛ける人って
望む望まないとに関わらず、

会議に対して

ものすごい

POWER を持っているのです。




入社1年目が書いても、
議事録は議事録。
その内容の
書きっぷり次第で、
場の状況を
(ほぼ事後的にですけど)
支配することができます。






何気なく書いた
私の資料もそう。



誰かの書いた意見を
書き換える=消す 事自体が

意見を言った当の本人からすれば
否定されることに
感じてもおかしくない、ですね。

(こちらもそんなつもりは微塵もないのですが)



そりゃ、
「そうじゃない」
「ちがう」
っていうフィードバックばかりが
飛んできます 笑




全部書いて並べれば

誰の意見も(言外に)否定したことにならないし

みんなも全部の意見を比較できる

っていうことですね。





昨日は、

その前の部分は
比較的完成していて

この塊の中では
その部分だけ、
みたいなのもあって、

なんか、

割とすぐ決着しそうなのかな、
っていう
読み間違いがあって。

これ、
あ、この部分は、
収束じゃなくて
まだまだ発散途中か、、、

っていうところまで、
頭が回らなくって。

「書き換えて」しまったのですが。




結果的に自己炎上してました。



ということで。





話の流れに対して
視野を広くもって

そして
もうちょい頭使って

資料を書けよ 笑


「意見収束中」の資料は
まとめを書いたほうが

最終形がイメージしやすいけど、



「意見がいろいろ出ている途中」は

「意見発散中」の資料は

まとめようとしないで、


議事録ばりに

「全部書く」

ほうが、自分にも周りにも、

いいぞ! 笑





という再発防止策でした。







VC企画会議のみんな、

昨日、

私の中では、

そんなことが
起きていたのでした~。


ご心配もおかけしました!!



夜のイベントも
み~~~んな来てくれて、

めーーっちゃ
チャットを盛り上げてくれて、

ほんっと、

ありがとう~~~!!♪



♪大好き!♪








XXXXさん、
今日も読んでくださって、
ありがとうございます。



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。 

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信の解除はこちらからお願いいたします。
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu&task=cancel

宛先のご変更は「返信」でお知らせくださいませ。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本日の「問い」、再掲~~~♪


XXXXさん、

昨日、来てくださったり、

遠くから、
念を送ってくださっていたり、

本当にありがとうございました♪♪


ハナコロメンバー、クロコさんたちも、
みんな、面白くていい人たちなので♪

つながってみたい方、
いらっしゃいませんか?

あってみたい方、
いらっしゃいませんか?

ぜひ教えてください。

ここから、繋がるご縁があると
いいなぁ~~~と思います。


ハナココロへも、どうぞ~~~♪
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678


今日のメルマガへのご感想も
昨日のイベントへのご感想も、
大歓迎です♪


ぜひXXXXさんからのご返信、
楽しみにお待ちしています♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の「ヨイショ♪」

 さて、今夜は初めてのテーマでハナココロ~~♪ ヨイショ♪






=====================

こちらはメルマガのバックナンバーです♪
内容は当時のもので、古い場合があります。

もし、
気に入っていただけたら、
リアルタイムのメルマガも
ぜひ、登録していただけたら、嬉しいです♪

ご登録はこちらから♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu&task=regist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?