見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」】065 これからの世界

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/04/18 vol. 065
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


XXXXさん

おはようございます!
幡中なつむです。


今日は、
一昨日の
こさささんのお話、
と、
それ以前に
あったことを
踏まえての・・・。




■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 豊潤な世界で、満たされて。
 自分の根源に還ることで
 おのずと豊かさが巡る世界を
 みなさまと一緒に奏でる♪
 そのために
 この世に来ています♪

■このメルマガはたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行しています。

■感想や、文中の問への答えを、
 「返信」でぜひお聞かせください。
 直接返信できない場合も、
 すべて拝読しております♪
 メルマガのコーナーで
 個人を特定できない形で
 引用させて頂くことがございます♪




♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ これからの世界 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月16日(土)は、

金融資産も自然と増える?
人と心でつながる極意
~こささやすしさん講演会~

でした♪



そこで聞いたお話は

たくさんあって

たくさんあって

たくさんお届けしたくて

たくさんありすぎるので

noteに
ほんのちょっとずつ
多分10日以上をかけて

振り返って行こうと思っています。

そんなnoteのスタートはこちら♪
https://note.com/natsumu_/n/na470ad8690e3



そう、
こさささんから
お聞きしたお話の中身は
そちらで書いていく
こととしてですよ。



今日はね。

それを絡めて



へぇーーーーー

そうなんだーーーーーー



って、思ったことを。





私の会社でね、
先週の

木曜日
金曜日に

会社全体、各部門の状況を
レビューする会議が
あったのです。


その内容はもちろん
社外秘ですが、


会社を運営していくのに
経営層、上層部の方々も
各部のマネージャーさんたちも

世の中のことをもちろん
いろいろ、ウォッチしていて

いわゆる世の中の
ニュースのお話も
ちらりちらりと出るわけです。




私、疎いので。


そこで、


コロナさんとか
ウクライナさんの
あれやこれやで
いろいろ仕事に
影響も出るんだけど

ウクライナさんの
波紋で
世界の経済は
インフレ方向に
なっちゃう的な

世の中のいろんな方が
論評している内容も出たりとか。




そんでもって

4月16日(土)の
こさささんの講演タイトルが
「金融資産も自然と増える?
 人と心でつながる極意」
で、

人と心でつながっていくと、
最終的に
金融資産も自然に増えますよっていう
お話なので、

金融資産そのものの
お話は出てこなくてもよい、のですが、


そこは、こさささん、
大阪の方ですから。 笑


「ちょっとは
 金融資産の話もしないとねぇ~~笑」

といって、
ちょっとだけ、ちょっとだけ、

お話してくださったんです。

いわゆる
「何買ったら良いですか」
のお話を。


今、
ホンマに難しいですよ。
って。

不動産も高止まり
金も、
どうなるやら、ですし。
と。




その結論は

今本当に間違いないのは

【人に投資すること】。





ここで、
うわーーー。
と、思ったのは、


この数年、
すでにコロナで世の中激変だった、
のですが、

ここからさきも
ずっと不透明
なのだけど

そんなのデフォルト
なんだけど





あぁ、インフレ、かぁ。

生まれてはじめてだな。って。





物心ついて、
お金という概念がわかる頃に
バブルは崩壊してて

そこから、
お金のあまりなかった
大学生の時代には
デフレでお安くなった
お洋服や
ハンバーガーにも
よくお世話になったものです。

お金のない学生には
デフレの世界は
やさしかったのかもしれない。



インフレって言われて
ぱっと頭に浮かんでしまったのが

第一次世界大戦の時の
ドイツの、
リヤカーでボロボロこぼしながら
みんなが大量の紙幣を運んでいる
という、

お金が文字通り紙切れになった
超絶ハイパーインフレな世界

(From 社会科の教科書 笑)


だったのは

「ふるすぎ!」

「そこまでならへんから!」

って思うけど。



【そういう意味で】
見たことない世界が
来るかもしれないのかー。


っていうのは

あぁ、

こころの準備に、
なるなぁ~~♪


って思いました。


ま、
もちろん

「備えてないことが来る」

のがデフォルトだし、
全部に備えることなんてできない、
のですが、




今、本当に間違いないのは

【人に投資すること】。




どういう世界が
来そうかっていう
予想、

予想に対する自分の感触も
交えてみると、


余計に、

この結論が、

しみるよねぇ~~~~~。


と、思ったのでした。




昨日書いた

「視野を細かく大きく気持ちよく」

に追加で

「間違いないのは人に投資すること」

今後も意識していこうと思います♪




では、
今日の、質問です♪

XXXXさん、
「人に投資」ですって~~♪
楽しそう!
XXXXさんは、
「人に投資」って言われたら、
何をなさいますか。

私は
人とつながること、
自分や人の
これから生きる糧になること
(在り方も、能力も、思い出も)
によりお金を注ごうと思います♪♪



ぜひ、返信で教えてください♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これからの時代

「間違いないのは人に投資すること」

うーん♪
たのしい世界だ♪




XXXXさん、
「人に投資」ですって~~♪
楽しそう!
XXXXさんは、
「人に投資」って言われたら、
何をなさいますか。


ぜひ、返信で教えてください♪

また、
今日のお話はいかがでしたか?

このメールに直接返信で、
ご感想も、お待ちしています♪


メルマガに返信って珍しいようです。
でも、いいんですよ♪
メルマガに返信出したって♪
いいんですよ♪♪ぜひどうぞー♪


もし、
私のメルマガをご紹介いただけるときは
こちらをご案内ください♪
ありがとうございます!

【メルマガのご案内~】(note)
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f


バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
 vol.031まで(noteに転載)
 https://note.com/natsumu_/n/n32675694148a
 vol.032以降
 https://i-magazine.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもありがとうございます!
ご返信、とっても嬉しいです!

何の話題について
「みなさんから頂いた内容」
 ★続けて私からのお返事
の構成で書きますね!


63号の問い
最近、一つのことに
入魂して取り組んだもの、なんですか?に、
「最近打ち込んだ事ですか?
 仕事、仕事、
 何か精神的に余裕が無くなっている感じ。
 無理して笑顔を作っています(^o^)」
 ★わぁ!お仕事お疲れ様でございます。
  ざわざわやヒリヒリを自覚されているのですね。
  そんなお忙しい中でもメルマガを開けて読んで
  お返事書いてくださって、本当に嬉しいです。
  ご自分のために(それが巡って大切な方々のためにも)
  どこかでゆっくり休息されてくださいね。


今日もご返信に感謝♪

XXXXさんからのご返信、
楽しみにお待ちしております♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イチオシのイベント・コミュニティ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆私の、みんなの、ゼロ・プレイス。
【ビジョナリーカンファレンス】
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/

あなたの気持ちと人生を整え設計する
貴重で素敵な時間を、日常に。

毎月、活動が、4日間で6つある? 笑
 ・第3木曜日 朝:あさVAC    創造の場
 ・第3木曜日 あさの後:ひるVHC 問題解決の場
 ・第3木曜日 夜:飲みVNC    交流の場 (会員+VACお試しの方、限定)
 ・第1木曜日 夜:よるVYC    改善の場
 ・第2木曜日 夜:勉強VBC    学びの場
 ・翌日金曜日 夜:はじめてVC  「はじめて」ね♪

★来週!★
4/21 の あさ・ひるカンファレンス & 夜の飲みカンファレンスは
第12回、この1年間の締めくくりな感じです!


次期(5月から新年度)企画運営メンバー募集。

お試し参加も大募集です~♪
ご興味ある方、ぜひ、返信でお知らせください~♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ハナココロ  ~自分を生きる実験場~
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678

 ★6月12日日曜日夜!
 「みなさん、お誘い合わせで遊びにおいでください!」な
  イベント、やりま~~す!★

 ★お久しぶりな私のイベントもゆるりと実施★

全力人生アンバサダー なつむ の
ワーク付きセミナー
~仕事と人生を全力で楽しむあの手この手~
が聞けるのはここだけ♪

今後のスケジュール!5月分出ました!

済:4月8日(金) 仕事の楽しみ方 自由相談会♪
4月25日(月) Canvaの使い方講座 ←Googleって書いてました、嘘でした 爆
5月16日(月) Googleの使い方講座 スプレッドシートを中心に ←こちらは本当
5月23日(月) 職場の人間関係の楽しみ方

私の他にも、読まずに語れる読書会、筆文字アート、
カードリーディングも聞けるスナック、
インド舞踊やインド音楽のエッセンス、
マーケティングトークに、本や英語の朗読と盛りだくさん!

それが月額888円でいくつでも受け放題♪

参加ステップはこちらです♪
1.このリンクからコミュニティに参加申込&お支払
  https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678
2.Facebookのグループのご案内が届くので、入って頂く
3.グループ内の各イベントのご案内を見て、
  お好きなものに「参加予定」ポチ
4.当日ZoomへGo~~♪

「自分を生きる実験場」へ、ようこそ!



=====================
実態調査って面白いよね♪

■『ビジネスメール実態調査2022』ご協力ください(4/30まで)
https://businessmail.or.jp/research2022/

我らがPAG代表理事の平野友朗さんが
「日本ビジネスメール協会」として
長年実施なさっている調査です。

良かったらご一緒にご参加くださいませ♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、
すっごく久しぶりに
ランニングをしました。

最近、
楽しい予定が
いっぱいありまして。

年単位で続けてきた
「日曜日は5km走る」
の習慣を

すっかり、
手放して
諦めて
しまっていました。

いいお天気で
久しぶりに
走って、
すっごく
楽しかったです。

昨日、ケアもしましたが
多少の筋肉痛が
残りました 笑

今日明日は
ちょっと変な歩き方を
しているかもしれません 笑



XXXXさん、
今日も読んでくださって、
ありがとうございます。



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。 

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信の解除はこちらからお願いいたします。
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu&task=cancel

宛先のご変更は「返信」でお知らせくださいませ。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本日の問い、再掲~~~♪


XXXXさん、
「人に投資」ですって~~♪
楽しそう!
XXXXさんは、
「人に投資」って言われたら、
何をなさいますか。

ぜひXXXXさんのご回答や
メルマガへの感想を聞かせてください♪♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の「ヨイショ♪」

 お仕事もりもり~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?