見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」014】私の好きすぎるメルマガ3つ♪その3

2022/02/24 (Thu) 07:25


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/02/24 vol. 014
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


XXXXさん


おはようございます!

幡中なつむです。


空気が少しずつ

春めいて行きますね♪


昨日の祝日は

いかが過ごされましたか?


私は心とカラダで

いっぱいの気づきを吸収し

新しい価値観に触れて

まいりました♪


今日は

昨日お休みした、

私の好きすぎるメルマガ3つ♪

いよいよ

その3 です!



■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 みんなのエネルギーが咲き誇り
 咲き乱れる宇宙で
 みなさまと人生を奏でる♪ために
 この世に来ています♪
 
■このメルマガは
 今までに出会ったたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行していきます。
 
■ご感想を「返信」でぜひ送ってください。
 直接返信を書いたり、
 メルマガの中で引用してお返事したり、
 させていただきます!!



♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 私の好きすぎるメルマガ3つ♪
      その3 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2/21 vol.011からお送りしてきました、

「私の好きすぎるメルマガ3つ」


その1は

杉本織恵さん

「ひつじ倶楽部」

https://resast.jp/subscribe/85424/1751350


その2は

渡辺岳さん

「じわじわ勇気を授ける」

https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=gaku&task=regist



さて、
最後にご紹介いたしますのは、



私が今まで読んだ

全メルマガの中で

No.1で

「好きすぎる」方!!






それが、

♪♪♪ 上杉惠理子さん! ♪♪

(以下、えりこさん)

です!!






◆なにがすごいって

えりこさんのメルマガ

何がすごいって

私の主観上、

読んで気分が上がらなかったことが

ただの一度もない!

ただの一度も!!


読後感、晴れやか♪


気分の上がり方は、

楽しかったり

ほっこりしたり

そうなんだー!!ってなったり

え!なになに!?ってなったり

勉強になる!と思ったり

そうか!(キリッ)となったり

とってもいろんなパターンがありますが。



仕事中に届いて

躊躇なく開封して読む

唯一のメルマガ! 笑


だって

開けて読めば

数分後には

仕事のやる気も上がっているのです。


内容が仕事に関係なくても

元気になってお仕事捗るーー!

のだから、

関係ある!!(こじつけ 笑)



いつ見ても

いつ読んでも

とにかく

気持ちが上向く。

これが本当に、すごい!!


えりこさんは社会派でもあるので

シリアスな話題の日もありますが

今のえりこさんの姿勢や

感じていること

思いが綴られていて、

考えさせられるし

一緒に

えりこさんの芯の強さや

優しさが届き、

じわっと、心が動きます。


凛として、

爽やかで、

華やか。


それが、

上杉惠理子さんの

メルマガです。





◆何をされている方?

えりこさんは

「和創塾」という、

着物の文化と知識と技術がわかる

素敵な講座を主宰されている

「和装イメージコンサルタント」。

そして、

「マーケティング戦略コンサルタント」

でもあります。

独立前の会社員時代、

星野リゾートにお勤めで、

そこでマーケティングにがっつり

のめりこまれたそうです。

2019年4月に上梓された

「弱者でも勝てるモノの売り方
 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門」

は長く読まれるロングセラー♪




◆出会いはロジかわ会

私が初めてえりこさんと

出会ったのは、

2019年6月。

一般社団法人PAGの

活動の一つ、

「ロジかわ会」でした。


会のメンバーの一人である

岡田アサトさんが

持ち回りの講師として

「ロジカル×浴衣の選び方」

というテーマで

講座をしてくださり、

その際、

「着物のことはこの方に

 教わっていますよ~」と、

和創塾のえりこさんや

秘書のあややさんを

ゲストとして

お呼びくださったのです。


私はそこでえりこさんとお名刺交換をし

メルマガを読ませていただくように

なりました。


えりこさんご本人とは

それからしばらく(相当しばらく)、

お会いすることはなかったのですが、

メルマガをずっと

読ませて頂いていて、

私はすっかり

えりこさんと

えりこさんのメルマガの

ファンになっていきました。





◆「新しい世界へ開かれた窓」

えりこさんのメルマガのタイトルは

「全てに"一点モノ"の輝きを見出す視点」

とおっしゃいます。

https://momonohana-hyakka.com/?page_id=37


その視点から

紡ぎ出される文章が、

私には、

「新しい世界に向かって開かれた、窓」

のように感じられます。



例えば、

えりこさんの専門の、和装。

日々メルマガを読んでいると

着物やお手入れ、

和装に関するいろいろに

だんだん親しみが持ててきます。

いつか着られるようになりたいな、

「えりこさんみたいに」着たいな、

と、思い始めます。



マザーハウスのカバンも

宅配で届くお野菜も

ビッグイシューも、


お茶(茶道)も

お花(華道)も

デッサンも、


奄美大島も

北海道トマムも、


えりこさんの

「全てに"一点モノ"の輝きを見出す視点」

を通して紹介されると、


触れてみたくなる

もっと知ってみたくなる

いつか行ってみたくなる

そんな力があります。


その「ご紹介力」で

私にとっての転機を

運んできてくださったのも

えりこさん。


最近このメルマガに

よくご登場いただく

おりえさんとの出会いは、

えりこさんのメルマガでした。


「自分の殻を突破したい方へ。

 魔女の前の席、ふたつ開きました。」

という、

開ける前からめちゃくちゃ気になるタイトルで、

えりこさんがいかに

おりえさんを敬愛しているか、

おりえさんがどんなにすごい人か

ビシバシ伝わる内容で。


「この人に会ってみたい!」

そう思いました。

私は

おりえさんに実際に会いに行き

そして人生はどんどん

変わり始めました。



最後に

えりこさんについて語る時、

忘れちゃいけないのが、

えりこさんの飼っているワンちゃんの存在。

保護犬で黒パグの「ちゅら」(愛称:ちゅったん)と、

メロメロの(笑)えりこさんが

時々登場します。

これがまた、たまりません♪



私にとって、

生活の中に

えりこさんのメルマガが

あることは

ひとつの

「豊かさ」であり

「潤い」です。




ぜひ、

えりこさんの、この素敵な波動に、

触れてみてくださいな♪




「全てに"一点モノ"の輝きを見出す視点」

上杉惠理子さん公式メルマガ

ご登録はこちらから♪

https://momonohana-hyakka.com/?page_id=37




せっかくなので、もうひとつ宣伝です。

お着物、気になっていらっしゃる方、

いらっしゃいませんか?

今ちょうど、

えりこさんの「和創塾」

年に2回しかない新規塾生募集期間なのです~!

なんたるタイミング!!



私も和創塾の卒業生。

私が書いた和創塾の感想(一部)がこちらです。



=======

着物の世界を自分の足で自由に歩きまわれるように、

「ぼうけんの書と、地図とコンパスと、
 最初の装備を一揃え」、
それとレベル10くらいまで育ててもらった!
という感じです。笑
(なぜRPGに例えようと思ったのか謎)

すごく、世界が広がりました。

「浴衣しかないんです」という状態から、
オシャレしたい時は普通に
着物を着られる人になりました。

=======

着物・和装についての一生モノの

「使える」知識が身につきます。


2/28までのお申込は早期特典で

小物のプレゼントがあるそうです!


気になる方はこちらをご覧くださいませ♪

募集要項
和創塾~きもので魅せる もうひとりの自分~
https://kimono-strategy.com/?page_id=327




以上、

私の好きすぎるメルマガ3つ♪

その3 は、

上杉惠理子さん
「全てに"一点モノ"の輝きを見出す視点」

でした!

https://momonohana-hyakka.com/?page_id=37






XXXXさん、

今日まで、中1日あけて

3つご紹介してきましたが、

いかがでしたでしょうか。




XXXXさんにも

きっと何か

お気に入りのメルマガが

あられるのではと

思います。


良かったら返信で

教えてください!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

えりこさんのメルマガの

「ご紹介力」は本当にすごい。

(私以外にも、

 載ってるもの全部欲しくなる!

 というファンがいます♪)

ですが、

えりこさんご本人は、

全然そんな、ご自覚なく、

書いていらっしゃって。


そこがまたすごいです。


「純粋な気持ちが

 心に届く」

のかなぁ~~と思います!


私も、そうありたい、と

心から尊敬する、

えりこさんです♪♪






今日のお話はいかがでしたか?
このメールに直接返信で、
感想お待ちしています♪


「全てに"一点モノ"の輝きを見出す視点」
上杉惠理子さん公式メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ♪
https://momonohana-hyakka.com/?page_id=37


もし、
私のメルマガをご紹介いただけるときは
こちらをご案内ください♪
ありがとうございます!

【メルマガはじめました!】
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日 2/23 はメルマガご返信なし♪
な日でしたが、

「返信書いてないけど
 読んでるよ~~~~♪」

「メルマガ読んだよ~!」

というお声をたくさん、頂いております♪

嬉しい!!涙

みなさま、ありがとうございます~~★


書きたいときに書きたいことを送ってくださいね♪
今日も皆様のお返事、お待ちしております♪

バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー開催情報 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 特別告知 ★
 4月16日(土)14時~
 都内でスペシャルな講演会を行います!
 詳細情報まもなく~~♪


●自分を生きる実験場「ハナココロ」

ハナココロとは……
多様なイベントを通して、自分を生きる実験をする
(主に)オンラインの会員制コミュニティ♪

私は、サービス提供者の一人、
全力人生アンバサダー なつむ として
「仕事と人生を全力で楽しむあの手この手」という
ワーク付きセミナーをお送りしています。

ご案内ページ
https://saipon.jp/h/78?fbclid=IwAR2N7rUjlknLS7WZIGeMWiQsDjNXt1Nokt4HqMtXfc5K-H0u6Q1qLfHvsdo
コミュニティページ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678
2月のイベント一覧はこちら♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/344682#main
3月のイベント一覧はこちら♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/351931#main

結構びっくりするくらいお得です 笑
ぜひ、ページを一度見てみてくださいね♪

私のセミナー、次回は3月に開催企画中!

前回の様子はこんな感じでしたよ♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/354762#main



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 遊び場をご紹介します ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は、いろんな活動を通して真剣に「遊んで」います。
上のハナココロもその一つ!!

「よく出没する」ものを、ご紹介しますね。

単純に、居場所が一つ増えるだけでも、人生って
急に楽しくなったりするので。

気になるものがあったらぜひご自身の生活に
取れ入れてみてください!

うまく参加し続けられなさそう、という
ご相談にも乗りますよ♪


●【イチオシ!楽しいよ~♪るん♪】
 ビジョナリーカンファレンス(通称 VC)

自分の人生の「シンカ」(進化・深化・真価)を求めて
ビジョンでつながる仲間とともに、自分を見つめ、飛躍する。
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/

 毎月第3木曜あさ~ひる + 懇親会
 翌月第1木曜よる、第2木曜勉強、第2金曜はじめて

私のメイン遊び場。
場に流れるエネルギーの流量がすごいので
参加するうちにいろいろ感化されて
自分が勝手に「いい人」「すごい人」になっちゃう、
嘘みたいなパワフルコミュニティ。
「場の力」をMAXに活かすならフル参加が断然オススメ。
ゲスト参加は2ヶ月分まで。

 次の活動は
 3/3  夜 VYC(よる)
 3/10 夜 VBC(勉強)
 3/11 夜 はじめてVC
 3/17 朝~ VAC+VHC(あさ・ひる) ★ミニセミナー登壇!★


ゲスト(お試し)参加、してみられたい方、
直接お返事ください♪ ご案内します!!



●ロジかわ会(女性限定)
ロジカルでかわいい(素直な)
働く女性のコミュニティ
http://logikawa.jp/
 月1回の勉強&交流会で
 自分をバージョンアップしましょう♪
 ビジター参加制度もあります!
前回の様子はこちらのレポートで!
 http://logikawa.jp/news/3361/
 次回は2/26(土)ココロの整理整頓!


●他、一般社団法人PAGのいろいろ
ビジョナリー読書クラブ
https://visionary-reading.com/
プロフェッショナルありがとうの会
https://pag-presidents.jp/activity/club/professional-thanking/


●友人・知人の主催イベント♪+その他

オープンなイベントで、申し込み可能な物があれば、
自分が参加を決めた開催回を中心に、
ご紹介していきます~♪

・3月末のパデルBBQくらいが最初になるかも~?
・5/28(土)スパルタンレース@千葉東京ドイツ村
  おそらく、出走します。10km気になるけど
  完全バテてるし5kmかなぁ~~~。
  

●ミキプル―ンの三基商事 営業所です♪
https://www.mikiprune.co.jp/
長く続いているものには理由がある。
今の時代のカラダとココロを根底から支える、
食の知識と栄養補助食品。
健康に関する濃厚なお話が聞きたい方♪


●「書く」という遊び、note
https://note.com/natsumu_/
日々、数千字を綴ります。

Canva連載とGoogleオフィス連載は
初めての方でも使えた!と言っていただいています♪
Canva : https://note.com/natsumu_/m/mf6c38759777e
Google : https://note.com/natsumu_/m/ma9bb5497768e



気になるものがあれば、
「この○○って、なんですか~?」と、
お気軽にお尋ねくださいね♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3日前の朝、私のメルマガで

おりえさんをご紹介しました。

するとなんと、その日の夜の

おりえさんのメルマガで、

私をご紹介頂きました! 感涙


一昨日の朝、私のメルマガで

ガクさんをご紹介しました。

すると、ガクさん、な、なんと!

昨朝のメルマガの「編集後記」で

私が書いた5000字の紹介を

全文 載せてくださいました! 爆笑

嬉し涙&笑い泣きです。


おりえさん、ガクさん、

ありがとうございます!♪♪


おりえさんのメルマガ、

ガクさんのメルマガから

私のメルマガに

来てくださったみなさま、

ようこそ♪

なつむんワールドへ♪


日々のこと

考えていること

私から

あっちにこっちに見える

素敵な世界のこと、

ゆるっとあつーく

語ってまいります。

お楽しみいただけたら嬉しいです♪


ご返信もお待ちしております!




もし、バックナンバーが気になられたら、
こちらからどうぞです♪♪
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。 

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信先や登録情報の編集、配信の解除は
こちらからお願いいたします。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の「ヨイショ♪」

 いいエネルギー出てますか?巡ってますか?
 出ないときは、にっこりして「ヨイショ♪」ご一緒に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?