見出し画像

まじでやばい


まじでやばいので記憶が消えないうちに書き殴ります!もうなくなってるかなり、、、

今年もFaoiが始まったー!!!!!!!
去年私は晴れてアイクリの会員になったので、その恩恵を受けて人生初プレミア席をゲットしました。
2015?くらいかな?から毎年Faoi見てきて初、エグい、まあ学生の頃は高すぎて申し込みすらしてなかったけども、、、

それで昨日の15:00にドキドキの席番発表で、私は席運ある方でもないのであんまり期待してなかったんだけど、どうやらショート側のまんなかあたりくさい。やばいやばい。
この辺の席って私みたいな一般人でも座れるものなのか、、という衝撃でした。多分2度と当たらないので悲しい、、。自分またやれます、、。


それで今日の感想殴り書き↓

OP
イントロ流れた時点でもう無理。氷が自分よりちょっと高い位置にあるのが不思議。
なんかスケーターみんなデカくて(?)人間として綺麗だった。私がずーっと見てる世界の人たちが3Dであるのすごすぎた。

それで羽生さん登場!
向こうからやってくるんだけどこの辺で気絶しそうになってたもう、こっちくるむりむりむりむりむりって感じ、、、
で、どセンターのカメラになんかファンサ?ニコッ?てしたじゃないですか、こうやってカメラの先の大勢のファンにいつも構ってくれてるんだなっていうのが実感できてめっちゃありがたかった。。本当に記憶ない。。
筋肉がめっちゃ綺麗でツヤツヤしてた。あとやっぱり本当に顔が可愛い、小さい

安田さんの曲の時に結構目の前のあたりで滑ってくれてた気がするんだけど、羽生結弦さんが目の前にいるっていう状況を理解するのに精一杯で全然記憶がない。多分ぼやーっとかっこいいなーとか綺麗だなーとか思ってた。

目の前にいると普通に人間で(当たり前)、私と同じ単位の生き物っていうのが本当にありえない。
羽生さんも数え方「1人」だし、私も数え方「1人」、ありえない。。1000人とかだよあれ。。
羽生さんにも保険証とかマイナンバーカードとか一枚しか無いのありえない。。私も一枚なんだけど。。
パワー的にはマイナンバーカード1000枚だよあれ

そんな普通にひとりの人間を中心に、私がこれまで何年間も見てきたいろんな出来事が渦巻いてるのやばすぎると思った。オリンピックも、あの試合もこの試合も、あの言葉もあの本もあの写真も全部この目の前の生命体から起こってるっていうのがありえない。
スターってこういうことか〜と思いました。でも本当にありえない。

ダニーボーイ
めっっっっちゃ好きなプログラム!!!!!、
今日はわんちゃん違う演目かなあと思ってたから、白い衣装で浮かび上がってきた時本当に本当に嬉しかった!
このプロはさっきのオープニングみたいな人間味を感じることは全くなくて、なんか天からの遣いみたいだった、、。
本当に羽生さんのスケート大好きだなあと思った。
全ての瞬間、全ての動作を全部丁寧に宝箱にしまいたいくらい大切な時間だった。。
あと演技が始まる前の独特の静寂もすごく良かった。
みんな羽生さんが大好きで羽生さんのスケート大好きなの嬉しい
あまりにも緻密で、芸術はやっぱり高い基礎技術があってそれをベースに感情が乗らないとダメなんだなあ〜と思いました。
あーーー本当に美しかった。世界のどこを探しても私にとってこれ以上の芸術はないなと思いました。
羽生さんのスケート以上に自分の心が欲する作品、音楽も絵も舞台も、多分どれとってもない。過去の作品を遡っても。
そんな作品と同じ時代に生きられてそれをずっと好きでいられて幸せだなあと思いました!
自分ずっと羽生さんのスケート好きで嬉しい!

あとこのピアノ曲、余韻というか余白がある曲だけどそこがめっちゃ似合うし死ぬほど聴いてるんだろうなと思った。羽生さんが音出してた。スピーカーが天井じゃなくて、羽生さんの足元についてたよ。。

ミーティア
これガチで記憶ない。。
まず衣装がとんでもなくて、二次元かな???と思った。死ぬほど似合う。もうその時点で気絶しそうだった。
本当になんも覚えてない。。
西川さんも羽生さんも覇気がすごすぎて、私は人生で一度でもあの覇気を出せることがあるのだろうかと思った。多分ない。。
本当にいつでも全力で好きだなと思った

フィナーレ
ここも記憶ない。。
なんか変態仮面みたいな衣装だけど顔が可愛くてセーフだった
羽生さんが目の前で急に「みんなも〜!」てな感じでこちらに語りかけてきてびっくりしちゃった
その世界とこちらの世界繋がってるのかい。。
でも本当にスターで、こんなに今は距離的には近いけど、天空の上の人みたいだなあと思った。
なんかずーーーーっと可愛かった!!!
けいじくんとはしゃいで笑ってて、あーーーーー‼️そのまま一生笑っててー!!!!!!!と願った
まじで可愛すぎるし愛おしい!絶対に曇らせたくないあの笑顔。あと顔が小さい。

ほんとに上のほうまでファンのことを見てて、全力で手を振ってて、まじで信頼できる推しだなと思った。絶対幸せにしてくれる。
ラブ!!!!!!!!!!
殴り書き終わり!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?