見出し画像

赤🎡🎈はヒトにとって最も必要な色



今日から新しい試み💡

オーラソーマなどから得た
色彩の学びやメッセージを
ひとつずつ簡単にお届けします


色の意味は調べたら
いくらでも出てくるので

わたしが色から受け取ること
印象に残っていることを
メインに投稿してみます( .ˬ.)"



太陽光や電気など
【光の3原色】は
赤、青、緑

絵の具やプリンターなど
紙や物に色をのせる
【顔料の3原色】は
シアン、マゼンタ、イエロー

【オーラソーマ】では
赤、青、黄



それぞれの環境で
この3色があれば
すべての色を表現できると
されています



その中で

人間として生きる上で
いちばん大事な色は
【赤】だと思っています



お母さんのおなかから
誕生する子どもを
#赤ちゃん と呼ぶように

肉体を持つと
赤のエネルギーが入る



赤ちゃんは
生まれてすぐ

産声とともに肺で呼吸
手足やカラダを動かし
目を開けたり眠ったり

お母さんのおっぱいや
ミルクを吸い…etc


誰からも教わらず
自分のチカラで
できるようになっていく



【赤🍎🍉】は
ヒトが目に見える色の中で
いちばん波長が長く
エネルギーが強い



だから

生命の誕生の瞬間が
いちばん力強いエネルギーが
溢れ出るんだって

オーラソーマの
学びの中で聴いて

めちゃくちゃ腑に落ちたのを
覚えています✨️



おまたの部分に
第1チャクラがあって
やっぱり生命力の基盤って
言われていて

自分が自分らしく生きるために
ものすごく重要な色だと
感じます



#思考を現実化させる のも
赤のエネルギーが大切…って
この投稿から伝わるかな?



自分が気づいてなくても
いろんなところで
いろんな要素が
自分をサポートしてくれてる



なので
上手く活用できたら
イイ流れに乗れる(๑•̀ㅂ•́)و✧



昨日「断」という
メッセージをもらって

ここにも赤のエネルギーが
わんさか溢れているのを感じ
言葉をしっかり受け取れたので

赤のエネルギーを借りて
次のステップへ移ります⤴︎︎︎⤴︎︎



色の話になると
テンションが上がって
どんどん出てくるのだけど
この辺で…


やっぱりわたしは
色が好きなんだな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)




質問、疑問、共感などがあれば
なんでもご連絡くださいꕤ︎︎·͜·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?