黄イエロー🌙🔑自己信頼に欠かせない色


オーラソーマなどから得た
色彩の学びやメッセージを
ひとつずつ簡単にお届けしますꕤ︎︎·͜·


色の意味は調べたら
いくらでも出てくるので

わたしが色から受け取っていること
印象に残っていることを
メインに投稿してます( .ˬ.)"



今回は
オーラソーマの3原色
最後の1つ
【黄/イエロー】について💫


黄色は第3チャクラ
胃の裏側に太陽神経叢
と呼ばれる部位があって

神経細胞が集まってて
感情を司る場所と言われてる



オーラソーマではここを
"スパゲッティジャンクション"
って呼んでいて

スパゲッティのように
絡み合って複雑だけど

絡み合いが解けさえすれば
緊張や不安や心配事がなくなって
自分を輝かせていけるよ✨️と



人間関係がこじれてるとき
不安や心配、自信がないとき
緊張するときetc…

お腹がキューっとしたり
痛くなったりするのは
黄色のチャクラが
反応してると聞いて

なるほどなぁ~( ´ᐞ` )
ってなりました



そして黄色は
【自分】【個】がテーマ



最近は「何色が好き?」の質問に
「黄色!」って言うことが多い
自我 大爆発中の娘

昨日の夕食時に突然
「【お友達】は、なわとび跳べるのに
【娘】はまだ跳べないねって
【他のお友達】に言われた…」

って…ポロポロ泣きだして𖠶𖠶ꜝꜝ


こりゃすごい✨️



息子が娘の頭を
"いい子いい子"しながら

「【息子】もね、いーっぱい練習して
できるようになったんだよ!」
って伝えたり


旦那さんも

「悔しかったねー」
「【娘は】スーパースピード(走るの)が
​ すごく早いもんねー」
​なんて声をかけながら

代わる代わる娘にギュー

​そして
"悔しい気持ちは大切な気持ち"
ということを
分かち合いました( ´͈ ᵕ `͈ )



まだまだ
黄色パワーを充填中です🌼




みなさんにとって【黄】は
どんなイメージ?
どんなときに選びたくなりますか?




自分の思い通りに
自分のやりたいことを
やりたいようにする

そのために
【黄】のエネルギーで
感情を体験し
知識や知恵をつける



そして更なる
経験や体験に向けて
【赤】のエネルギーで
動き出す!!


そこに
【青】の自分の設計図
"トリセツ"があると
より動きやすい



…という感じで
オーラソーマの3原色があります



次は3原色のうちの2色が
同じ分量で混ざり合う
"中間色"についてお届けしますね!




意味合いが
どうなっていくか
イメージできますか?ꕤ︎︎·͜·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?