見出し画像

近くにいて心が遠いのは辛い。

またパチン!って
はじけちゃったー


いつもなら我慢できることが
きっかけだったーー


頭の中でぐるぐる
罵詈雑言ですよ


自分も相手も責めましたー


この心の距離が寂しかったー


今まで絶対してこなかった
このトゲトゲをぶつけてしまったー

あなたが原因です
って言ったーーー


打っても打っても
何度打っても響かなくて悲しくて

もうオブラートに包まず
言ってしまったー


相手を傷つけたくないだけなのに
でもその分自分が傷ついていく事に

きっとこれじゃだめなんだって思ったー


ドラマじゃないから
現実だから

きれいにまとまるなんてないの
理想の結末になんてそうならない


あなたが原因です

ってキツイ言葉だよなー


逆ギレされるとか
ヒスられるとか
被害者感だされるとか
見放されるとか

色んなパターン考えてたし
それのどのパターンがきても
仕方ないって思ってたけど

わかった
気がつかなくてごめん

って返ってきた。

なにをどう思って
それを返してくれたのか
分からない。

でもこの辛さを
この自分を
責められなかった。

家族って難しいって
ずっと思ってた。

近くにいるのに
こんなに遠いのか。
すごく寂しかった。

でもまあ自分で切り開いてくもんだから。
なんかスッとした。
ゆっくりこつこつ焦らずにいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?