今年は焦らないがテーマだよ!

ハードな社会を生きていく。

ナチュラルにいなくなりてーって思うし、
現実を直視することも出来ないでいる。

でも生きてはいる。


抜け道みつけたくて
とにかく自分を掘り下げてみて

その時その時で仮説を立てては
数年後に
いや、これだったかも!
を繰り返している。

最近もその大発見があって

ここ10年くらいHSPだと思って生きていたのが
ASD説が浮上している。

いやアスペだったんかい!みたいな笑笑

アスペめちゃくちゃ苦手なのに笑笑


「過剰適応」って言葉を知って
そこからおや?
まさか????

でもHSPでのちょっと腑に落ちないところが
これだと腑に落ちるぞ。
みたいな。

まあどっちもって可能性もあるみたいだけど。

受動型ASDとHSP似てるし
まさかアスペルガーではないだろ!
って先入観あったから気づかなかった。

今金なくてあれだけど
診断されたら薬物療法とかできるのかなー。
ちょっと進歩だよなー。
認知歪みまくってるし
過剰適応しまくってるし
それを解いていきたい!

でもでも過剰適応してきた自分を責めたくない!
たぶんお醤油できたのは
過剰適応の賜物だしなwww

そのおかげで接客の楽しさも知れたし、
他の仕事は続かないのに接客が続くのは
純粋にお客さんとの交流が楽しくて
お客さんからのポジティブなエネルギーもらって
ストレスを散らせるからなのかなとも思ってる。


疲れて辞めたくなる時もあるけど、

今のバイトしっかり続けて
休みの日しっかり休んで
少しずつ
自分の活動もしていきたい。

焦らないでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?