ヘタクソなんです、何もかも

私はかなり他人の目を気にする性格なのだが
最近はいつもに増して、
他人に対して恐怖心を抱くようになった。

自分のことを好いてくれる人は大丈夫。
仲良くしてくれる人は大丈夫。

だけど、初対面や接点の少ない人は
全員私のことを嫌っていると思ってしまって、
臆病になってしまいます。

楽屋で盛り上がっていると
「おもんないくせにイキんなや」
と思われそうで怖いから、
楽屋ではなるべく大人しくしている。

飲み会に行っても孤立するから
最近はそそくさと帰ることも少なくない。

何もかもがネガティブな思考になって
負の連鎖にしかならなくって
ただただ1人で反省する日々。

ダメだなあ、私。

不器用なだけなんです、本当に。
致命的に対人関係がヘタクソなんです。

今度、今週末に、衣装を変えます。
真っ黒な今の衣装から明るい色になります。

自分も、変えなきゃいけないと思います。
根暗な今の自分から明るい性格へと。

着る服が変われば少しは気持ちが晴れるかな。
頑張ってみます、少しずつ、少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?