見出し画像

天井裏から愛を込めて

景気のいいギターサウンドから
コテコテのドラムにスライドしていくイントロ

軽快なメロディとは裏腹にほとんど犯罪に近い主人公の奇行

しかし下宿先にピアノがあるお部屋とは
ホームステイを彷彿とさせる

天井で隣の部屋繋がってる?もしかしてレオパレス?
天井裏が埃だらけってのもお嬢様の部屋にピアノがある館からは想像しにくかったけど

【うわ、きも!】って感情が歌詞から自然に芽生えたあたりで自身も歌に入り込んでいるんだと自覚。

最後には可愛いとすら思う天井裏の視姦犯

気付くと出社の行きも帰りもこれしか聞いていない。
私からも天井裏から愛を込めて

https://spotify.link/PgdDjqv00Db

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?