見出し画像

5/21 K-PROネタカーニバル2019~本ネタ・カバーネタ祭り!~

年に1度のお祭りライブ!

ぶっ通し興行1日目 カバーネタ祭り!

OP: #ヤーレンズ #三拍子 #オジンオズボーン
◎やったことのあるカバーネタの話
・オジンオズボーン: #キュウ #アントワネット  (今回で3回目)

#ヤーレンズ :去年は #クールポコ

◎許可取りの話

#リンゴスターは #安田大サーカス のカバーをする際、団長にワイシャツを借りに行ったとのこと。

本ネタは飛ばします。

【カバーネタ】

1. #さすらいラビー#アルコピース (忍者)

配役:中田→平子、宇野→酒井

∟宇野さんの衣装、アルピーもディスってると・・・w

2. #マカロン#パーパー (卒業式)

配役:舟久保→星野、前嶋→あいなぷぅ

∟KOCのネタを見て星野さんの間違えもすべて完コピしたとの舟久保さん。ただ、動きは難しくて再現しきれないとのこと。

あいなぷぅは再現難しかったとのこと。ほぼヤマコちゃんでしたw

3. #ストレッチーズ#宮下草薙 (ダーツ)

配役:福島→草薙、高木→宮下

∟高木さん曰く、宮下さんの待ち時間長いとw言いたいセリフをいっぱい詰め込んだとのことでした

4. #オジンオズボーン#マッハスピード豪速球 (居酒屋)

配役:篠宮→坂巻、高松→がん太

∟篠宮さんがマッハをやりたいとのことで、やることに。

ガン太さんのあたふた感を再現したとのこと。

ただ、机といすが下手によっていた・・・

あと、ビンゴカードがないことに本番で気づいて急遽マイムでやったとのことw


5. #虹の黄昏#かが屋 (合唱)

配役:かまぼこ体育館→加賀、野沢→賀屋

∟ネタ中、すでに到着していた加賀さんが、ずっと「俺こんなこと言ってない」と連呼していた。

野沢さんは賀屋さんのセリフ完璧に入ってましたね。めっちゃ練習したらしいです。加賀さん曰く、YouTubeのフル尺で覚えてくれていたとのこと。

オジオズの高松さん曰く、こういうことする人は2度と呼ばれないとのことw


6. #三拍子#ジグザグジギー (オークション)

配役:久保→宮沢、高倉→池田

∟シルエットで選んだが、池田さんの顔の練習がめちゃくちゃ大変だったとのこと。

7. #アントワネット#トンツカタン (with森本)(アキバ系カフェ)

配役:王子→森本、小沢→菅原、森本→櫻田

#きつね の代打でトンツカタンのネタをやることに・・・

#きつねは 、トンツカタン森本さんの衣装を3つ用意して、やる予定だったとのこと。

アントワへのオファーは、トンツカタンのネタをやってほしい。

ただし、森本さんがいますというものだったと。

森本さんは、別にそこまでしなくてよかったのにとw

話をまとめると、きつねは森本さんとネタがやりたいという話になり、

森本さんの衣装を3つ用意して、3人の森本でネタをやる予定だった。

で、きつねが出れなくなったらシークレットゲストの森本さんだけが残るという状況になったとのことw

で、アントワへは上記のようなオファーになったとのことw

8. #ヤーレンズ#トムブラウン (加藤一二三)

配役:出井→布川、楢原→みちお

∟本人から借りた衣装に、MDが入っていたとw

aikoの「彼女」という曲が収録されていたとのこと。

また、本人が順番にこだわりがあるらしく「ムッツミッツ・・・」のところは一回わからなくてホワイトボードに書き出してまで練習したらしいw

9. #Aマッソ#銀シャリ (ドレミの歌)

配役:村上→鰻、加納→橋本

∟1/2銀シャリフィギュアwww本ネタと合わせたネタにしたとのこと

10. #かが屋#空気階段 (クローゼット)

配役:加賀→もぐら 賀屋→水上

∟加賀さんの上手さ大絶賛!もともとこのネタが好きで風呂で練習していたと。そしたらこういうオファーが来て見せ場だということで、このネタをやったとのことw

出待ちでうまかったと言ったら「うまいんですよ」と返され困惑しましたw(自分で言うんかい!っていうw)

虹さんのネタはひどいと、あのネタはもっと慎重にやるものだとのことw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?