病院の検査day

今日は病院です。
月1検査で膠原病内科と婦人科です。

SLE(全身性エリテマトーデス)の方は
去年に比べればだるさ、朝の倦怠感、
関節のこわばりとかかなりマシになりました
日にもよるけど、比較的動ける日がかなり
増えてます。

1日活動して、すごく動く日は
結構寝たり休みも必要ですが、
軽く出てるくらいなら
ほぼ毎日活発に動けるくらい
元気になりました。

去年はそんな気が起きないくらい
関節が痛かったりすぐだるくなったり
ひどく疲れやすかったのが、
健康的になってきたように思う!

でも、7/7あたりから左足の付け根が痛くて
自転車にのるときや足を組む体制など
ふとしたときにビリっと痛みが走る
プレドニンを飲み続けると
骨が壊れたりするから少し心配。

あとは腫瘍マーカーもやってきた。
このあとわかるけど
おそらく大丈夫なんではないかなと思う。

病院は長いからご褒美においしい
またお寿司かお肉食べたいな笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?