星を食べる

kは毎日星を食べます
空に手を伸ばし
一つ一つ星をつまみます

kが星をほおばると
星のしずくがさらさらと
口からこぼれていき
宙には無数の星のくずがキラキラと舞います

星屑達は集まって
また一つの星になります

kがまた一つの星を食べようと
手を伸ばすと
うっかり落としてしまいました

落ちていった星は湖の底深くまで潜っていき
ぼう ぼう
と水の中から発光しています

湖の発光を宙から見ていたkは
ひょいっと雲から降りて湖に飛び込みました

湖の中はひんやりとしています

水中の星の瞬きをkは飲み込みました
いくら飲んでも
飲んでも
星の瞬きは消えません

そうしていると
kには頬の横にえらが出来ていきました

体は沢山の鱗に覆われ
おひれで水をかき分け
すい すい すい
と水の中を泳いでいます

kは夢中で泳ぎました

するとどんどんkの身体が泡になっていきました

水中に浮かぶ沢山の泡の中に
kはkをみました
そのkもまたkを見ています

最後の泡が消えると
星の瞬きも消えました

あたりには暗闇が広がっています

暗闇は黒い雫となり
どんどん落ちていき

あとには
完璧な静寂だけがのこりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?