見出し画像

ヒプステBoP2023参戦🎤①

ヒプノシスマイク Rule the Stage Battle of Pride 2023 inぴあアリーナMM 9/10マチネ
に行ってきました!!

ずっと前から、バトプラを聞いていて、ヒプマイ好きな友達と、「いつかバトプラ生で歌ってるとこ観たいね!」って言ってて、そしたらBoP開催の告知が!!
そりゃあもう飛び跳ねたよね✨

でも、嬉しいだけじゃなかったの…
この公演をもって、ヒプステ全キャスト卒業。
最初は受け入れきれなかった…
今まで、1人とか何人かキャス変とかはあったみたいだし、他のコンテンツでもあるから、慣れてはいるはずなんだけど、全キャスト…??
正直、どゆことやねんって思った…

でも、だからこそ行かなきゃだよね!!
生で観なきゃ!!
そんな気持ちで抽選申し込みをしました!

当落の日がまさかのドナミュの日で。笑
池袋の横断歩道渡りながら見ちゃって、崩れ落ちた…ww
一緒に行ってくれた人の腕につかまって見たとはいえ、危ないよね⚠️
危険なので、もうしません。笑
皆さんも横断歩道のど真ん中で当落は見ちゃダメですよ?w

そんなこんなで当日。
一緒に行ってくれた友達は、原作はシブヤ推しで、今回はブクロ・アカバネ・シブヤ推しで参戦してました!
私は原作は一二三くん・左馬刻様推しのヨコハマ箱推しなんだけど、簓くんも推してて、まっきーが演じてくださっているということで、オオサカ推しで参戦しました🪭

オオサカ&BoPバウンドって感じで行って、リンライも着けて、グッズも買えて、もう既に満足だった( ¯﹀¯ )

座席が、まさかの4階席の1番前で、ちょーぜつ観やすかった!!
どこもかしこも一望できるし、舞台から近いわ花道目の前だわで神席すぎたよね💕︎
双眼鏡持ってったけど、全然肉眼でも見える場所!!
こんな神席座らせて頂いてありがとうございますって感じだった✨


ここからは本編の話になるので、ネタバレ避けたい方はここで読むのをおやめ下さい。


まずね、最初のリーダーズがセリフ言うところでもう感動しちゃった😭
やっぱり簓まっきー推しの私は簓くんに目がいってしまうわけで。
エーステとドナミュでまっきー見たけど、何回見ても「まっきー生きてる😭この世に存在してる😭」って思うよねw
ほんとにまっきー肌綺麗で、双眼鏡で見ても毛穴が見えん!!!!!
肌が弱い分、美容に気を使っているんだなって思うし、もともとが綺麗なんだろうな…って思ったり。笑

最初のディビジョンごとの曲の後にMCがあったんだど、それが面白すぎたの!!
(うろ覚えなので間違ってる場合有)

🪭「おれな、ヨコハマみたいにかっこつけたいねん!!」
🏫「いや、無理やろ!」
🪭「どついたれ………………(めっちゃためる)本舗です(`・ω・´)キリッ」
🏫「なんでそんなためんねん!!」

……かわいすぎません??
まっきー自身も普段いろんなところでボケ担当だったりするから、絶対ツッコんでくれる盧笙先生がいてくれて、簓くんものびのびボケられてるんだろうなって!
オオサカ節が最高だった♡♡

この後、またヨコハマみたいにかっこつけたいっていう話が続くんだけど、それも面白すぎて!!
バトプラの最後のリーダーズパートのところを真似しだす簓くん。

🪭「危険な弾薬庫ォ(`・ω・´)キリッ」
皆「wwwwwwwwww」
🪭「おれがよォ見とォきトリオォやるから、零、掻き乱ァすぜェんこォくやって! 掻き乱ァすやで??(空却くん完コピ)」
皆「ざわざわ…(あの低い声で出来るの…?)」
0️⃣「掻き乱ァすぜェんこォく!!!!」
皆「(出来た)wwwwwww」
🪭「よぉ見とぉきとりおぉ(*`・ω・´)キリッ」
🏫「いやだから出来てないって!」
🪭「零、もっかい!!」
0️⃣「掻き乱ァすぜェんこォく!!!!」
🪭「よぉ見とぉきとりおぉ(`・ω・´)キリッ 燃え上がるばびろぉん びっくり仰天しんっそー! 危険な弾薬庫ォ 着火すんぜけーこーく ヒプノシスマイク起動!鳴り響くばぁがごぉん!」
皆「(手拍子)」
🏫「いやあかんあかんあかん!」
🪭「えぇ〜だめやった? 危険な弾薬庫ォ」
🏫「だめやって! 裏で怒られんで?」
🪭「危険な弾薬庫ォ(乱数くん風)」
🏫「いやそれびっくり仰天真相!のテンションやん!」
🪭「びっくり仰天弾薬庫ォ」
皆「wwwwwwwwwwww」
🏫「混ざってる混ざってる!」
🪭「掻き乱ァす弾薬庫ォ 着火すんぜ弾薬庫ォ」
皆「wwwwwwwwwwwww」

そんなこんなで曲よりもしゃべりの方が長いわ!って言いながら去っていくオオサカなのでした☺️
面白すぎてまじで腹よじれるかと思ったww

とりあえず今回はオオサカまで!!
また書き残していくかと思います✨

ではまた*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?