スター(状態)の恋

書き散らし。
草彅剛がほんのりと連想されます。スタアではない。
想定はスーパーマリオブラザーズ3

恋≒スター状態のマリオ

前提
相手=コース全般
❔ブロック、敵、穴、その他障害イベント等の環境諸々
自身=スター状態のマリオ

スター状態なら・スター状態でも。(リストレベル2は通常状態)

  • 一定時間経過で通常状態に戻る。難しい条件なし

    • スター状態にはきっかけ(スター獲得)が必要

  • 障害はプラス要素になることが多い

    • 障害は邪魔でしかない。マイナス要素

  • 穴に落ちたら即死

    • 穴に落ちたら即死

  • ブラックパックンは道同然

    • ブラックパックンは超えられない床同然

  • 敵はポイント・一機アップでしかない

    • スター状態と違い、一機アップには手間がかかることが大半
      踏んだりしっぽ振る等でポイントは獲得できる

  • ❔ブロックはプラス要素

    • ❔ブロックはプラス要素


恋愛巧者はコース設定が上手い。
通常状態でも嬉しい❔ブロック(キノコとか連続コインとか)で成長させる。
穴は埋めてあったり、スターの設置ポイントが適所にあったり。ノコノコ・クリボーなんかわざと設置。なんだったらクッパ・ブンブン・コクッパ等のボス中ボスも設置して演出まで。

コース設定を行わないと、
通常状態でも嬉しい❔ブロックはあんまない。
穴はあるし、スターの設置ポイントは雑。ノコノコ・クリボーはまばら。ボス中ボスなんか存在しない(自然発生の運ゲー)。
コース設定巧者と比較してどうしたって恋が育ちづらい。

青少年期はイベント(ワキ役)が固定で存在する。ブンブン、コクッパ、クッパ、太陽、ワンワン、ブラックパックン、ハンマーブロス、砦にキノコの家まで。
男女を同じ箱に入れておけば勝手にスター獲得して恋はすくすく成長する。
(イベント(ワキ役)の内訳は、部活定期試験プール体育祭文化祭修学旅行入試・相手と自分以外の第三者…etcらへんを想定)

ちな、ロミオ&ジュリエットやヤンキー系のコース設定は、
穴が多い。敵が多い。ブラックパックン大量設置。❔ブロックからはスターしかでない(連続スターの獲得ミスると詰む)。
脳内麻薬ドバドバのコース設定になっております。大体短命。


通常状態のが人生長いんだから穴や障害物は少ないほうがよき。設置するなら❔ブロック多めにしときましょ。ストレス耐性&ポイント獲得のためにノコノコクリボーも適度に存在したほうがいいかもしれません。ワンワン以上の敵は避けるに限る(と思う)。

まーでも昔の偉い人は言いました。
人生いろいろ男も色々女だって色々
好みはひとそれぞれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?