見出し画像

Yet to come in cinemas鑑賞

ジンはいつこの映画を観るのだろうか。スローモーションで美が増殖されているご自分の姿を観て「ああソクジン、なんて美しいんだ」と呟いてほしい。こそっ、とね。

入場特典のカードはユンギさんでした。

このライブ映画が発表されても、心躍る訳でもなく
何か付くムビチケ参戦もせず
友人にも「観ないと思う。ツライの」
と2週間ほど前に宣言していたのに

初日の初回の座席をとる気持ちが発動。
止められないよ。

自分でもびっくりである。

行ってきた。
9時10分スタート(CMがあり真実は20分ごろ)
わたしと同じひとりの人も多い時間帯だ。気楽。

まずHYBEのロゴがどーん。涙が出そう。
以下、ネタバレなのでメンバーの瞳の輝きはでかいスクリーンがいいわね!
などと書かないが(なぜにnoteにきた?)

当日のドラムがよかったねえ。重め。好き。
ベース音はもう少し響かせてもいいかも。
Dolbyのシアターを選べばいいのかな?
あれ?また わたし 行く つもり で ??

当日TBSチャンネル1で観た。字幕ありのノーカット再放送も観た。
中盤からどうにも「終わらないで」の気持ちが大波小波で今回も結局それだった。あの歌になると「ああ、もう後半なのだ」なんて計算してしまう。残念なわたし。もっと楽しんで!!

この映画はカットあります。
あのメントのあの表情を見たかったな、というのもいくつも思い浮かべ、いやいや目の前のスクリーンに集中して!と手の甲をつねって健気な鑑賞態度。誰も褒めないが。

10月半ばまでは韓国語は遠い遠いことばだった。ジンが入隊するニュースからアプリで韓国語と向き合うことにした。続けることができていてもうすぐ100日になる。ラジオも毎朝聞いているが語学アプリの切迫感が自分には効く。
そして彼らが言っている言葉のいくつかが「単語」として理解していることに気づいた。ありがとうソクジン。まだまだ勉強不足だけどリスニングが楽しいんです。

ジンの透けたトップスに目を奪われながら、そんな凡そ100日の自分の変化を認識した。そしたらこのコンサートに勝手に乗せていた負の気持ちが溶けた。

観てよかった。わたしの年明けだ。大掃除も後回しにして1ヶ月。帰宅して久しぶりにクエン酸をぬるま湯で薄め、自宅のあらゆる汚れを拭きまくっていた。掃除のときはボンボヤをAirPodsで聴きながら。そこでも少しだけど、以前は耳に引っ掛からなかった単語に「お」と気づく。

ああ、そうか。語学アプリを入れてから100日あまり。
5回繰り返したらソクジンの除隊になるのか。
先の未来が楽しみになってきた。

キムナムジュン!キムソクソジン!ミンユンギ!チョンホソク!パクジミン!キムテヒョン!チョンジョングク!BTS!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?