初動が重要ってこと

ヤクルトレディーの笑顔を見ると、勝手に「ママが帰ったときにも、この笑顔を子どもたちにも見せてあげてほしいな」と思っていつもより倍以上のヤクルトを買ってしまう私です。はい。


さて、今日は朝から事件が起こりました。

うちの契約している会社に、派遣型のサービスを行っているのですが。

なんと、約束の時間になってもスタッフが到着していないとのこと。慌てて連絡するも繋がらず、「もしかしたら寝坊か?」と考え、知り合いやら職場仲間から手当たり次第のメディアを駆使して連絡をとろうとするも、まったく音信不通。

とにかく、取引先には平謝り。話を聞くとなんと2度もすっぽかしをしていのだとか。


これは明らかに管理者の責任です。なぜそこを把握できなかったのか。そこに大きなミスがあったわけです。


それでも、相手方には申し訳ないので、とりあえず月額のサービス料は全額返金。今年度の契約料はいりませんということでなんとか飲み込んで頂きました。


結局、自責なんですがね。それをやはり未然に防ぐことができなかったの?って言われるとやっぱりこっちに落ち度があるわけです。

管理って本当に難しい。でも、未然に防ぐことを意識すれば、それはそんなに難しくはない。

それを、今回は徹底しなくてはいけないなと感じました。


でも、やはり初動って大事です。

代表の方も、「これだけ初動が早かったので、そこは本当に信頼できる」といっていただきましたからね。

今後は、その言葉に甘えず、より管理体制を徹底せねばと、今社内で若干のビジネスモデルを変更中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?