見出し画像

私の悩みを聞いてくれ(物欲編)


私はここ数日悩んでいる。
悩み過ぎて悩みの深みに入ってしまったので、話を聞いて欲しくnoteを書いてみた。

それは次のボーナスの使い道だ。
夏のボーナスを貰ったばかりなのにもう冬のボーナスの話である。一応、今から考える理由がある。
そもそも、幸せな悩みであるはずが、全く分からなくなってしまったのである。
私はしがないOLなので基本的にボーナスでジュエリーをちまちま購入している。
なので、冬のボーナスはジュエリーを購入しようかな、と漠然と考えていた。
ジュエリーは在庫状況もまちまちなので、そろそろ検討したり試着を開始し始めようかと思った時、はて、本当に欲しいのだろうか?と思ってしまったのだ。

ついこの間まで恋に焦がれていたのはTASAKIのデインジャー トライブ イヤリング(公式より)
大きさは2種類あり、小さい方でも大きい方でもかわいい。何となく重ね付けもしやすい小さい方かな、と思っていた。

トゲトゲ、かわいいね。


このnoteを書く為に画像を探したところ、やっぱりかわいい〜っと痺れている。え、やっぱりピアスかなあ🫠🫠🫠悩んでいたはずなのに。
キュンとしてしまう魔力がある。

まずは現状のお気に入り達を整理してみよう。ジュエリーと一般的に呼ばれるお気に入り達は、最高のネックレス(ヴァンクリのアルハンブラちゃん)と最強の指輪(カルティエのクラッシュちゃん)がいる。


もし買うのであればこの2つに合うピアスが欲しい。
TASAKIのデインジャー トライブ イヤリングはカルティエのクラッシュちゃんのトゲトゲと合うので問題なし。だけど、ヴァンクリのアルハンブラには合わないのでは……?と悩んだところからピアス迷走が始まったと過言ではない。
ちなみにピアスはTiffanyのハードウェア(トリプルドロップピアス)も持ってはいるがこれはシルバーなので、クラッシュちゃんと合わせることはあっても、アルハンブラとはあわせることはなかった。あくまで、私の中では。

となると、アルハンブラにあうピアスを探せば良いのか……?
他に気になるピアスと言えば、同じアルハンブラモチーフのピアス。

スウィートのちょこんとした可愛さも捨てがたい。
当たり前だけど同じ物で揃えるのもイイ。


可愛いよ、どっちも……!
ただキャラクター的にアルハンブラを揃えると可愛いすぎないか?キュートな雰囲気では?という気持ちが捨て切れない。 

同じヴァンクリのペルレシリーズのマラカイト?それとも、マラカイト違いで揃えてみるとか??

ペルレ。私の顔だとバブリーになりそう。
それはそれでイイ。
ブルガリさま。綺麗め、美人度上がりそう。
ロベルトコイン。適度な強さがあって良さげ?
実はダイヤ付きもある。どちらも可愛い。


この辺だとロベルトコインがダントツで好みかも。問題点があるとしたらお店が神戸のみ。
価格もよく分からない。調べるの下手すぎる。
ロベルトコインの方がアルハンブラよりモチーフが大きいので同時につけたらクドイ……?
こればっかりは試着して合わせてみなきゃ分からないな……
ピアスの好みをみてると、少しエッジの効いてるアイテムが好きなんだろうなあ〜と思う。

ちなみにTASAKIで他に気になった物は全てイヤークリップであったり、イヤリングだったりで、ピアスの形がいいなあ〜と思ったり。オーダーすればできるのかな?ピアスじゃないから使い勝手が不明だけど出来そう。

片耳用。イヤリングだけどかわいい。
クリップタイプ。小粒トゲトゲ🦔
バランスの雰囲気も味わえるイヤリング。

この辺が可愛いよ〜!片耳用のが1番粒が大きくてインパクトある。可愛い。しかし、両耳つけるのか?それとも、もう片方は違うピアス???それこそ、バランス取るの難しくない……????と思った。これも試着しなきゃ分からんな〜〜〜🤔🤔🤔

結局のところ、アルハンブラをお供に全て試着しなきゃ分からなくない!?!?ってことだよね(笑)
悩んでも仕方ないのよね〜〜〜。当たり前のことだけどさ、書いてたら落ち着いてきました。

もし、他にも私の心に刺さりそうなピアスを見かけたら教えてください🙇‍♀️💓

ちなみにピアス以外でずっと欲しいと思っているのはハートカットのダイヤモンドのエタニティリング。ハーフでもフルでも。そっちを買う方が幸福度高いのかなあ……でも、これだけピアスの話したら、ピアスが欲しい気がしてきたし……(単純)これも試着しなきゃ、ということだよね🥹

ずっと欲しい欲しい言っているHirotakaのスピアーピアスは今年の誕生日にでも買ってもらおうと画策しております。それか自分で書います。それとこれはまた別問題なのでここまで!

おわり。

お好きな額でよろしいので支援をしてくださるとミミ子は喜びます。とっても励みになります。 ラグビーの魅力、余すことなく伝えます。