非ボカロ10選

こんばんは。暑い日が続いてますね。
ナツキです。

予告通りですね。
ちょっと前にTwitterでもやったのを一部改変したものです。
今回は曲のリンクは貼りません。ご了承ください。

では、早速参りましょう!

1.RPG/SEKAI NO OWARI

♪怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない

私がボカロ沼にハマる前に聴いていた曲です。
当時からメンタルがボロボロでしたが、この曲はその時の支えでした。
余談ですが、私が初めて買ったCDはSEKAI NO OWARIのアルバム、treeです。

2.Lemon/米津玄師

♪今でもあなたはわたしの光

多分、初めて聞いた米津玄師さんの曲です。
レモンを苦いものとして捉えているのには驚きました。
こちらも夕蘭さんによる歌ってみたがありますので是非聴いていって下さい!

3.ヒカリヘ/miwa

♪愛は君を照らす 光になれる 切ないほどに

私が歌える中では数少ない、ボカロもアニメもセカオワも関係ない曲です。
とはいえドラマの主題歌ですが(なお私はそれは見ていない)。
miwaさんの声が割と好きです。(やっぱ高音厨じゃねえか)

4.世界は恋に落ちている/HoneyWorks

♪全部わかりたいんだよ ねえ、教えて

アニメ見てないのに何故か知ってるシリーズ第一弾。
ボカロ聴き始める前から知ってたのも謎。
何度かカラオケで歌いましたが、私の声質とは合わないようです。

5.アイのシナリオ/HoneyWorks

♪「信じて」差し出す掌

怪盗キッドのやつの主題歌です。
曲もカッコイイし高さも歌いやすい感じです。
イラストにミスがあるのは有名な話ですね()

6.恋は渾沌の隷也/後ろから這いより隊G

♪\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

アニメ見てないのに何故か知ってるシリーズ第二弾。
ボカロが歌えない状況だとよく歌ってます。
ニャル子さんを全部通しで見てみたい…

7.太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G

♪(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

アニメ見てないのに何故か知ってるシリーズ第三弾。
こういう曲を大人数でワイワイやるのが好きです。

8.Shangri-La/angela

♪僕らは目指した Shangri-La

アニメ見てないのに何故か知ってるシリーズ第四弾。
と言うものの、これは伝説のリンレンカバーから知りました。
歌詞も勿論ですが、高音を出し入れする感じがいいですよね。

9.BRAVE HERO/Little Blue boX

♪力合わせば 逆転勝利も夢じゃないぜ この時代

このアニメはちゃんと見てましたよ!ダンボール戦機W!
一時期、この曲が最高点だった時もあります。
Little Blue boXにはセカオワと並んで何度励まされたことか…

10.名前のない怪物/EGOIST

♪黒い雨 降らせこの空 私は望まれないもの

アニメ見てないのに何故か知ってるシリーズ第五弾。
このリストにある中で、唯一歌えるほどは聴いてない曲です。
友人がカラオケで歌ってて格好いい…ってなってたらゆかりさんが歌ってて驚いたのを覚えてます。


ということで非ボカロ10選でした。
アニソン多すぎィ!
というかよく調べたらこれ全部何かの主題歌ですね。
どれだけ疎いかよくわかるといったもんです。
また縁があったらお会いしましょう。それでは!


【次回予告】
マイリスコンピ 2018年08月版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?