私のボカロ遍歴

こんにちは。ネタ切れで苦悶してます。
ナツキです。
結局自分語りにしました。


Section 1 出会い


ボカロとの出会いは今から3年程前。
当時の私は殆どSEKAI NO OWARIしか知らず、ボカロは毛嫌ってました。今の私は『ヴァーチャルだって 突き放さないで 』(ヒビカセ/ギガP)って言ってますが、当時は言われる側でした。どうしてこうなった。
話を本題に戻しましょう。ある日、友人達とカラオケに行きました。田舎者なのでそれが初めてのカラオケです。そこで彼等が歌っていた中に以下の曲がありました。

裏表ラバーズ/wowaka

天ノ弱/164

初音ミクの消失/オワタP

千本桜/黒うさP

六兆年と一夜物語/kemu

カゲロウデイズ/じん

初心者向けパックと言っても過言ではないでしょう。
彼等が歌ったこれらに興味を持ち、友人に詳しく訊いてみました。彼からこれらはニコ動で見れるとの情報を得、帰宅後に3DSでアカウントを作って聴き始めたのです(当時はガラケーを使ってたため携帯からは見れなかった)。

Section 2 歌い手厨に


私は元々、興味を持ったものには傾倒する傾向にあるので、早速沼にどっぷりと浸かりました。特に歌い手沼に。吝嗇なのでグッズ等には手を出しませんでしたが。
当時よく聴いていたのはこのあたりですかね。


天樂/ゆうゆP byぐるたみん

人生リセットボタン/kemu by灯油

マトリョシカ/ハチ by96猫&vip店長

magnet/流星P by96猫&vip店長

アウターサイエンス/じん by赤ティン

ロストワンの号哭/Neru by赤ティン

リリリリ★バーニングナイト/samfree by鋼兵

ローリンガール ハードロックver. /wowaka byNoB&鋼兵

高音厨ばっかりですね…
その後友人と数回カラオケに行って高音を出すのを頑張ってましたが才能の無い私に出る筈も無く。今も尚ジャイアン顔負け(声量は無い)のクオリティです。


Section 3 鋼兵


鋼兵さん。私がリスペクトしている歌い手です。何やかんやで解説動画作っては燃えて結局引退して復活してますが…
解説員としては確かにあまり良くはなかったが歌い手としては凄かった(過去形)。

Let it Go/イディナ・メンゼル by鋼兵

脳漿炸裂ガール/れるりり by鋼兵

人生リセットボタン/kemu by鋼兵

アンハッピーリフレイン/wowaka by鋼兵

メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト/samfree by鋼兵

ミキミキ★ロマンティックナイト/samfree by鋼兵

松岡修造さんと並んで地球温暖化の原因呼ばわりされていた頃ですね。
今はもう鋼兵さんといえばアッアッアッになってしまいましたね…
その後何だかんだあって引退。正直ショックを受けました。

Section 4 現在


鋼兵さんの影響でsamfree好きになった後、何やかんやで私が通っている大学にあったボに入って現在に至ります。



ということで自分語りでした。
また縁があったらお会いしましょう。それでは!


【次回予告】非ボカロ10選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?