見出し画像

1番耳にする言葉とは?

みなさんは日々
誰の言葉を耳にしますか??


職場の人?
家族?
友人?
恋人?


実は我々が最も耳にする言葉は…

『自分の言葉』

だそうです👀✨


口に発する言葉だけでなく
頭や心で唱える言葉を含め
自分の言葉をたくさん受け取っています。


これを知ってから
わたしは長らく
アファメーションのワークを続けています。

アファメーションとは、

肯定的な言葉を自分の内側に語りかける技術✨


これによって、
先天性の脳腫瘍がきっかけに
心を壊してきた過去から
現在のわたしに変化してきました。


アファメーションって
いつでもどこでも実践できるのが
とってもとっても良いんです🥰


心まで持っていかれてしまう
そんなことが起きやすい環境の中、

私たちは経験を重ねて、
事象に向き合い
無意識レベルで対応し続けている。


だからこそ!

アファメーションを
たくさんの人に知ってもらい
やってもらい、

自分自身への言葉で
豊かで色鮮やかな日々を過ごしてほしい✨


ライフチェンジを繰り返し
どんどん進化しあう世界🌐

人は1人では生きられないからこそ
言葉で自分と自分の環境を良くして
支え合っていく✨

なんて素敵な世界〜♡


でもね!!!!


ただ肯定的な言葉
言えばいいってもんでもないのよ💦

アファメーションによって
助けられたけど、


アファメーションによって
苦しんだ過去もあるの、、、😅🌀


アファメーションに
どんな言葉を選ぶのか、

段階とその時の心の状態の見極め
すごく大事だって経験してきたの。


例えばね、
「わたしはダメだ…」
と感じている時に


わたしはデキル!✨

なんて唱えたら逆効果なの💔

どんどんできない自分が目について、
でも言葉は元気だから、

ダウンとカラ元気を
繰り返して疲弊しちゃった😅


気持ちが落ちている時に
ポイントになるのは

💎『自己受容の言葉』


まずこれ!!!


そして経験上、
アファメーションの始まりに
おすすめなのが

過去の自分を抱く事からスタートする💖


アファメーションを長く
続けてたのに
大きな波があったのは
これができてなかったから☝🏻笑


もっと詳しく知りたい!
と思ったら
ぜひInstagramにDMください♡
https://www.instagram.com/natsuki.sato.111?igsh=MW13dXB0ZXExYXIwbA%3D%3D&utm_source=qr

一緒に最適な言葉を探しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?