見出し画像

はじめまして🌻

脳腫瘍とhappyに生きるなっちゃんです
この夏コンテストでスピーチに挑戦します!

まずは自己紹介をしますね、

先天性の脳腫瘍と生きる🧠

20代初めに発症し
様々な症状と後遺症と
今も向き合いながら生活しています。

20代の頃はこの病を
受け入れられず心を壊し鬱になりました💔

・「かわいそう」って思われたくない‼︎
・「弱者」だと見られたくない‼︎
・ただただ普通に接してほしいんだ‼︎


これらの思いが常にあり、
本当の姿を見せられず
周りと距離をとっていました。


当然人間関係はうまくいきません😅

親兄弟との関係悪化
当時の元夫とも離婚

28歳、
人生に希望を見出せず
自分のことが大嫌いで
何もかもを諦めていました。

26歳冬


気づいて決まった本音

29歳の夏に、
腹が立つほどスーパーポジティブな女性に
好かれてしまって呑みに連れて行かれ
言い合いになったことがありました。

めんどくさいなぁ
と思うと同時に気づいたんです!


あれ?もしかして
苦手なあの人みたいに
ポジティブに生きたいの?

憧れてるから腹が立つの?

29歳夏

わたし変わりたいのかも💡

そう気づいてから自分と向き合い
心理学や哲学を学び、実践を繰り返し…

自分を変えるための
行動を続けていると、

続々と転機が!

《1年後》
💎鹿児島から東京本社へ転勤のお誘い✈️

《2年後》
💎新たな学びと仲間との出会い

《3年後》
💎再婚と出産

《4年後》
💎Beauty Japan TOKYO出場へのお誘い

将来に希望を持てず人生を諦めていたのに…
日々ワクワクできる人生に

ライフチェンジ💖


・一生付き合っていかなければならない病
・後遺症
・鬱
・離婚

様々な挫折を体験してきました。

しかし、
人生は変えられる!
いつだってライフチェンジ出来るんだ✨

と身をもって体験しました。

経験を発信し始めて
新たな出会いとライフチェンジの
お手伝いをしていただく機会にも恵まれました。


現在はワーママ会社員ですが、
将来は『ライフチェンジの伴走者』として
生きていきたいです✨


そんな思いをこの夏スピーチで語ります🌻

Beauty Japan TOKYOの最高の仲間たち💖
応援よろしくお願いします🌻

#bj2024tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?