見出し画像

コロナで暇だろうから俺の推しアニメ見てくれ

菜月です。みんな暇してるかなと思うので、今回はウケ狙いでも何でもなく普通に僕の好きなアニメを布教したいと思います。



凪のあすから

6周年おめでとう!
筆者の高校時代のすべてを費やした作品

海と大地の青春群青ファンタジー。

古くから海の中で暮らす主人公たち4人と陸で暮らす人々の恋愛ファンタジーであります。

主人公たちは海の中でも呼吸が出来る「エナ」を持っています

魚人ではありません


最終的に七角関係になります(真顔)

片思いだらけ、噛み合わないもどかしさと思春期特有の葛藤に毎日ハラハラしてしまいます。


①背景がとにかく綺麗

海の神秘さと目の前で繰り広げられる青春の甘酸っぱさに引き込まれます


②主人公 光の成長を楽しむ 

本作品主人公の光
序盤はマジで思春期のクソガキですが15話では

「ひーくんんんんんんんんん(´;ω;`)」

と叫ぶことになります
そんな光の成長を感じれるのも凪のあすからの楽しむポイントです。


③13話の絶望感

これは味わって欲しいので全然かけないですが、凪のあすからは公式が「14話からが凪のあすからです!」という声明を出すほど2クール目からのオーラがヤバいです

1〜13話までが壮大な前振りなんですね
その最後にあたる13話は本当に凄いです。
当時13話までは普通に視聴していました(少しずつ面白くなってるなとは感じていました)

13話が終わった時は2分くらいポカンとしていて14話がどうなるのか想像ができないほど

いつの間にか14話開始の30分前にパンツを脱ぎ、画面の前で正座をして待機するようになってしまいました。



④ドリコンになることができる

当方さゆ推しでございます。



ココロコネクト

胃痛系人間関係青春群青劇。全部漢字。

いおり大好き

ある日突然、体と体が入れ替わる超常現象が起き、主人公たち5人の人間関係に亀裂が入ります。

本当の絆、友情とは何なのか
関係がぐちゃぐちゃになって、本音と本音でぶつかり合ってその答えを探す物語です。

当然女の子の体と入れ替わった主人公はあんなことやこんなことをします

しました


①エンディングの入り方が全アニメ中トップ

言い切ります。ココロコネクトほどエンディングでワクワクさせるアニメは無いです。
ED入りまとめが作られるほど
ぜひ体感していただきたい


②いなばんが可愛い

私は宗教上の理由で伊織推しですがとにかくこの女、可愛い。

このクールそうなキャラのデレた時のギャップがやばいです。ギャップいいですよね。

私が普段のツイートがアホっぽいのは歌ってみたあげた時のギャップを狙っているとかいないとか
あ、最近筋トレはじめました!w

これは高校の時待ち受けにしていたら高校の女子に見られてガチでキモ…って言われたロリいなばん
ココロコワレタ

③どんどん絆が強固になっていく

たまりません、ぜひ。



さくら荘のペットな彼女

ちょっと「ん?」となるようなタイトルではありますが、「夢」をテーマに繰り広げられる青春恋愛物語です。

まぁ私はCMで流れていた大量のパンツを目にして視聴を始めましたが

学校の問題児が集まるさくら荘というところに、一人では何とパンツを履くこともできない女の子 椎名ましろがやってきてその世話当番になってしまう主人公

といった形で物語は始まります。

ましろは生活能力が皆無ですが、絵描きの天才でした。

そんな天才ましろと凡人である主人公の物語。
これまた葛藤や悩みがたまらないし、何より夢という身近なテーマなので共感ができる。

どんどん面白くなっていって最終的には筆者は一人でパンツを脱いでいました


①主人公のツッコミが面白い

ギャグあり涙ありで本当に楽しく暮らしてるさくら荘の人たちの生活を覗くことのできる作品なのですが、主人公のツッコミが秀逸です。
こんなにツッコミがうまいのは空太とこいつくらいですね

この辺にスズ



②青山七海が可愛い

枕のとらじろう

声優志望だけど親に反対されていて・・・という頑張り屋さん。
かわいそうなくらい頑張るんだけど、悲しきことに彼女は凡人組。
誰もが感じたことのあるような挫折に彼女も打ちひしがれます。
とても感情移入してしまいます。
感情が昂ぶると関西弁になります、役満。




以上です。ぜひ見てくれたら嬉しいし楽しめると思います。

無職転生、2020年放送開始。

-fin-
菜月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?