見出し画像

#Day1 羽田の夜、仁川の朝、ホテルでの昼。

やほ。

韓国に行くことは2回目ですが、
前回の韓国は、
「初の海外旅行+ホテル缶詰+よくわからないまま事が進み、よくわからないまま終わる」旅行で。
気づいたらt-money(韓国のSuica)が手元にあり、気づいたらVivaldi Parkに移動してたっていう。まともな旅行(?)は、
サムギョプサル食べ放題を日本からの参加者のみんなで食す、くらい笑笑

(ちなみにこれで行っています。)

今回は、その後のカンボジア、フランス、ギリシャ、イギリスの経験を踏まえ、

・現地SIM or ルーターを借りる(結局ルーター)
・現地通貨はエポスカードでキャッシング
・事前準備は最低限でもやる

ってのを心がけた上で、旅行に臨みました。

ーーー

まず、羽田空港の出発便が1:55という、とんでもない時間帯での出発だったので、当然のことながら眠いです。
出発直前にもバイトをしていたので、眠いですww

羽田で若干ドン引きしたのは出国審査した後の免税のお土産コーナー。
「ここに置いておいたら夢崩れないか?w」ってものが配置されていました。


東京ばな奈はわかる。


あなたたちは北海道にずっといて欲しかった…
しかも山積み…


そんなこんなで仁川国際空港に4:35に到着。
飛行機の中でもそこまで寝られず、もちろん眠い。

到着するやいなや、今回は日本から持参ではなく、韓国国内でWifiをレンタルして利用しました。
利用したのはこちらで、受け取りがここ。到着ゲート付近。


結論、めちゃくちゃ便利でした。
普段はSIM買ったり、日本からWifi借りたりで高く付くパターンが多いのですが、3日間で13200ウォンかつ通信無制限は本当にありがたかったです。
ただ、バッテリーが熱を持ちすぎて電源が落ちてしまうので、モバイルバッテリーは必需ですが…

そんなこんなで、空港で時間を潰し、朝ごはんを食べ、
AREXで宿泊するホテルへ。

2年前に渡航した時の思い出がフラッシュバックしてきましたね。
あー、こんなところ通ったわあ、って。
(その時の飛行機も4:20チェックイン、6:20出発の空港泊だったのでまじくそきつかったのを覚えてますがww)

空港内を歩いて抜けて、駅に向かいます。

(この重厚感がたまらない)

宿まではおよそ1時間半の道のり。
予習したからか、フラッシュバックしたからか、韓国の地下鉄の乗り換えもスイスイ行い、あれよあれよと到着。

このホテルの前で友人と待ち合わせをしていたものの、
ドタキャンされてしまい、待ち時間の間、仮眠と西野亮廣の本を読んでました。

結果的にいい休養笑

お昼の時間になって、明洞の街に繰り出します。


はなも(ん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?