自己紹介とwebライターになるきっかけ



初めまして!

2022年4月からwebライターを始めました、奈月と申します。

noteの1記事目なので、自己紹介とwebライターになろうと思ったきっかけを記事にしました!

高校卒業後にペット専門学校を卒業しました。

卒業後は、有限会社のペットショップに入社。

販売以外に繁殖もしているところでした。

1年半後に退職し、その後はアルバイトの掛け持ち。

雑貨屋や飲食店、車内販売。

車内販売は楽しくて、このまま車内販売の正社員になろうかと考えていました。

ですが、車内販売も利用する人が少なくなり、シフトに入る時間も減らされてしまい…

この機会に正社員として転職しようと思い、某大手企業で飲食業の子会社に入社しました。

地方のイベントや都内のビールイベント、ケータリングの部署に入社。

覚えることがたくさんあり、頭がパンクしそうでしたよ…

以前経験があった、車内販売のイベントやケータリングでも責任者としてこれから活躍するぞ!って時にコロナが日本にもやってきてしまいました。

イベントやケータリング、店舗も休業して仕事なし。

私のやる気もなくなりましたよ…

コロナ自粛の最初は楽しい自宅警備員をしていました( ´∀` )

ですが、ニュースとかSNSでお店がつぶれたり、会社を解雇された方もいり…

「経営状況で解雇になるかも」

って上司にも言われました。

言われて思ったのが、

将来何があるかわらないし、政府は老後のために2000万貯金しろといっているし…

副業しよう!と思って見つたのがwebライター。

パソコンの使い方もわからない初心者が何とか使えるようになり、web記事の書き方を勉強しました。

会社行きながら、ブログ書いてる方ってすごいですよね。

クラウドワークスに登録したのが2022年の2月で少しづつお仕事いただき、やっと11件の実績をいただきました!

ライティングの仕事以外にも、さまざまなお仕事をしたいと考えております。

  • 文章をたくさん書く

  • 疑問に思ったことは徹底的に調べる

  • 納品する前はコピペチェックツールを必ず使用

  • タッチタイピングの練習は毎日行う


毎日やれば成果はついてくると信じて、今日も文章を書いていきます!

奈月の自己紹介とwebライターになるきっかけでした。

趣味はヨガや読書、筋トレ、料理、お酒、散歩しながら野鳥観察etc.

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?