見出し画像

【BL感想】沼にはめた罪深き一冊。/『狂い鳴くのは僕の番』

こんにちは。隠れ腐女子アラサーのnatsukiです。
お餅はずんだ餅派です。

本日の作品はこちら!

差別されるはずの存在がエリートとして君臨――

一流企業に転職し、新天地へ希望を馳せるサラリーマンの高羽。
だが入社早々、直属の上司である烏丸の秘密“人を惑わし、劣情を煽る特異体質"を知ることに。
烏丸は自らの体を武器に、大企業のキャリアの地位におさまっていたのだった…。

今宵も股を開き、サカる男たちを受け入れる姿に嫌悪感を覚える高羽だったが
からかうように、烏丸の標的は高羽へ――?

俊傑・楔ケリが描く凄艶のオメガバース!

出典:楔ケリ『狂い鳴くのは僕の番』
あらすじ引用:Amazon


オメガバースよ、生まれてくれてありがとう!!!

こちらはオメガバースの世界観が舞台となっている作品です。
実は、私がBL沼にはまったきっかけがこちらの一冊なんですよね。

オメガバはいい。奥が深い。
作者によって設定が微妙に異なるうえに、
作品によってバース性の扱いが変わるので面白い。

ちなみにこちらの作品は、Ωが最下位として差別されている設定です。
(オメガバでは大多数を占める設定ですね)

攻めの高羽がこれまた最上級のスパダリαです。
受けの烏丸が辛い生い立ちや過去を背負ったΩなのですが、
その全てを高羽ががっつり受け入れます。

よっっ!男前!!!(笑)

しかも、よくある俺様αではなく、
めちゃくちゃ優しいαなんですよ!
でもα特有の独占欲や嫉妬心なんかも出してくれるので、
これに惚れない人間はいない(笑)

ちなみに高羽は入社早々からめちゃくちゃ仕事ができる新人なのですが、
私は転職した際に自分は高羽だと言い聞かせて毎朝出社してました。

「私は高羽・・・私は高羽。できる新人・・・できる新人。」

来月からはまたこの『高羽マインド』で頑張る予定です(笑)

オメガバース好きの方やスパダリ好きの方、
不憫受けが好きな方にお勧めの作品です!
高羽以外との絡みもあるので苦手な方は避けた方がいいです!

ちなみにスピンオフ作品も出ていて、
こちらはβの辛さが描かれているのでご興味ある方はぜひお読みください!


私をオメガバ沼に落とした一冊を紹介できて大満足\(^o^)/

私は新しい環境に変わったり、人に会ったりする時は、
漫画のキャラの性格になりきったりする時があります。
(文字にすると何かヤバい人みたいですね・・・)

よく参考にするのは「なんとかなるなる~」系のキャラですね。
基本的に無駄にいろいろ考えすぎて悩む性格なので、
適当な感じのキャラを参考にするといい感じにマイルドになれます(笑)

同じようなことをする方、けっこういると思うんです(笑)
試したことがない方は騙されたと思ってやってみてほしいです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*本日の隠れ愚痴-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「番」という字をどうしても「つがい」と読んでしまう。
『あなたの番です』というドラマがあったけれど、
私はずっと『あなたの番(つがい)です』と読んでいた。

「番」の読み方で相手がオメガバ好きか判断できる気がする(笑)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?