見出し画像

人生初のミュージカル、本場Londonへ🇬🇧

"Les Misérables"、かの有名なヴィクトル・ユーゴーの作品。
ミュージカル本場のロンドンに足を運んできました。👣

まず、もう、いち早く伝えたい。もう本当に、最高以外なにものでもなかった。今だにあの感動が忘れられません。
今まで生きてきた人生で一番最高な瞬間であった気がします。
自然と涙があふれてくるあの感覚、初めて味わいました。

ミュージカルはあそこまで人の心を動かし、心を感動で満ち溢れさせてくれる。計り知れない莫大な魅力にどっぷりとはまってしまいました。

あっという間に入れ替わるセットや雰囲気、迫力あふれる生のオーケストラ、役者さんたちの歌声。すべてが圧巻で、この素晴らしさが言葉で表しきれたらどれだけいいことか。すべての瞬間に心を震わさずにはいられませんでした。

すごく人気なミュージカルであることは承知の上だったので3か月前にはチケット予約して、待ちに待った当日。
比較的いい席をとっていたので、そのエリア専用のラウンジもついていて、私はビールとナッツを購入。
始まる前の胸のときめきを目いっぱい味わいながら飲むビール、最高の気分でした。
そして始まった瞬間、本当に映画の中に入り込んだかのような演出。一気に目を奪われました。

"Les Misérables"は、皆さんご存じの通り、フランス革命期の19世紀を描いた作品ですね。
決して昔話では終わりません、この作品から私たちはたくさん学ぶべきことがあります。

残酷な社会の仕組みの中で、登場人物各々が自らの正義を信じ貫きながら生き抜こうとする姿。
”当時の社会情勢”、”愛とは何か”、”正義とは何か”、”生きるとは何か”など人として知るべきことが詰め込められています。
また、代表曲の1つである”One More Day”
オールキャストで、革命前日の登場人物のそれぞれが抱く異なる思いが歌われます。
私はこの曲が大好きです。いつなんどき聞いても、ふつふつと勇気と希望を感じるのです。んーー、なんと表現したらいいのでしょう、、、。
みんな進むべき道は違っていても、みんな必死に明日へと生きようとしている、そんな人からあふれる情熱って人の心を大きく揺るがすなにかがあるなと思います。
何度も心を揺さぶられ、何度も涙が溢れました。

終わった後の拍手喝采は皆さん歓声をあげてました。そのお写真載せておきます!

ミュージカル最後の拍手喝采


ヒュージャックマンが主演を勤める映画も本当に最高なので、まだ御覧になったことない方は是非♡

そしてロンドンに行く機会がある方は是非劇場へ足を運んでみてください。
最高の体験になること間違いないです♡


#ロンドン#イギリス#ヨーロッパ#旅行#海外旅行ミュージカル#レミゼラブル#大学生 #大学生の日常 #女子大学生 #留学生 #なつきの独り言







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?