見出し画像

#22卒就活生。高級ブランドを買わない最大の理由

僕が高級ブランドを買わない理由。

結論2点

1, 結局は自己満で終わり、だれも興味ない。
2, 投資した金額に対して、リターンが異常に少ない。

実態として、多くの人が収入に余裕がない中、
見栄を張るために高級ブランドをどんどん購入します。

むろん、ブランド会社は大量に儲かります。

その結果、いつまでたっても銀行の預貯金は増えず、
無駄な支出を繰り返すわけです。


僕も実際学生の時、たくさんの高級ブランドを買いました、
そして、将来もそれらの購入することに強いあこがれがありました。

しかし、途中で、1で説明したように、結局は終わりのない消費活動を繰り返すだけだなと思い、やめたわけです。

ほとんど、自分がこのブランド品を身に着けている、という
自己満足です。

そして他人は一切興味がないのです。
たとえ親しい友人がそれを身に着けていても。へえー、すごいね!

それだけです。

大体は、プラス要素よりもマイナス要素に移ってしまう。

次に2番目ですが、投資した金額に対してリターンが異常に少ないのです。

高級ブランドを身に着けたところで、一切モテませんし、
付き合っている人たちは必ずしも高級ブランドを所有しているわけではないです。

要するにその投資、めっちゃ無駄だよね?ということです。

ならば、最初から買わないという選択肢を持っている方が、

非常に、資金的に余裕が生まれます。

それに、好感度も上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?