見出し画像

悪口言う人の世界から抜け出す方法


おはようございます。

これまで一度も歯医者さんで
痛い時は手を挙げて下さ〜いって言われても
挙げたことがない我慢の男の夏樹です。
#すごいだろ

今日はタイトル通りの
悪口言うコミュニティを抜け出す方法について
書いていこうと思います。
心当たりがある人や今そうゆう事で
悩んでる方に向けて記事にします。
#今日も口悪くなるけど許してね
#てへぺろ
#可愛くない


そもそもの話コミュニティって
小さい頃からありますよね。
小学生の時はしゃぐグループや
静かなグループなどなど。
そんな頃から僕らはコミュニティに触れているわけですが大人になった今でもコミュニティで
悩んでる事ありますよね。

話を置き換えて考えると不思議なのですが
小学生の頃からコミュニティ歴10年や20年以上選手の僕らは今でも悩んでる。
#超ベテラン
#もはや大御所
#1つのこと10年20年やれたらプロ

何で悩むのかな〜っと考えた時に
学校や会社ってだいたい1人2人
自分とは合わない人間いるじゃないですか?
#いなかったら奇跡

その人にどうしても目や意識を向けてしまうのが人間なんです。
#科学的にそう

人は良いことよりも悪いものを見てしまう傾向の動物です。だから、ニュースは視聴率を高める為に明るいニュースよりも暗いニュースをする。


後々、コミュニティに入って後悔することも
ありますよね。
部活やサークル、文化祭で仲良くなったグループ、運動会で仲良くなったグループ、会社の企画でのグループ。などなど。

最初は良かったのにだんだんと
居心地が悪くなる。原因は人。

仕方ないと言えば仕方ないですが
元々他人。育ち方も違えば親も違う。
意見や考え方が合わないなんて当然。

一定数いるんです。
悪口を言って優越感に浸り幸福を感じる人が。

そんな人らに振り回されて
日々ストレス溜めて生きてるなんて
本当の本当に勿体ない。

けど、原因は自分にもあるんです。
それはそのコミュニティにいるって
選択した(している)という事。
#後々後悔する選択

ズブズブと抜け出せないコミュニティ。
1秒でも早くこの人から離れたいと思う人。
人それぞれあると思いますが
抜け出す方法は幾つかあるんです。
#経験を元に話します


1.少しずつ離れていき他のグループにうつる
2.本気の喧嘩(口でよ)
3.一人ぼっちを極める
4.転職
5.引越し
6.嫌いな人間とも上手くやる能力を会得

4.5はちょっと手間がかかるのでここで話はしません。
1は時間がかかる事はありますが
これが1番手堅い。
あ、ちなみに
卒業とかクラス替え、部署異動などの時は
ミラクルスーパータイミングなので是非
使ってみてください。
本来は
Aサークルが居心地悪いと思うからBサークルに入りAとの頻度を少しずつ少なくしてBとの頻度をあげる感じです。
#時間で解決

2はオススメしませんが即効性があります。
#恨みっこなしだぜぇ

3は鋼の心が必要です。
#人によっては1ミリも動揺しない
#僕です

6は特にこれからも大事な対人スキルかと
思いますね。これから生きててウンコみたいな人間に会うと思うのです。
#口を慎め
そんな時には上手くやる

前も話しましたが仲良くなる必要はなくて
程よい距離感を保つ。
#これ重要
#テスト出ます
#てか抜け出せてないやん6

でも、1番大事なのは自分は悪口言ってないのか?って事。
人は似た人と居たくなるモノ。
悪口言ってこんな人と居たくないって思ってる人はあなたの事を似てる人間だと本能的に思ってるかもなのです。
#思われたくない

綺麗な花には蝶々がまわりには居ますが
汚いウンコにはハエが寄ってきます。

それと一緒です。
最高の人と一緒に居たのであれば
まずは自分。
#僕も日々考えてます

ハエが近づいた時は
「あ、今自分はウンコなんだ」って
思うようにしてます。
#マジです
#例えの口悪すぎるだろ

逆に最高の人が周りにいる時は
「私は花じゃ!」と思うように
ナルシストかましてる日々です。
#自己肯定感爆上げ男

皆さんも最高の花になれるように
今日も最高の1日をすごしましょう。
#おー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?