最近、撮影で思った話~反省会~


おはようございます。

仕事中、おばあちゃんに凄くモテる僕ですが
とうとう40代〜60代男性からも好かれ出している優男の夏樹です。
#たぶんこれモテ期やわ
#愛嬌って大事だね

今日は最近撮影で思った事を
ダラダラと話して行こうと思います。
#反省反省反省反省反省反省反省


カメラを初めて半年ちょい経ちました。
4月17日PayPayドームで行われた
コスプレイベントでデビュー。
#ちゃんとこうゆう記念日覚える系男子

そこで出会った人から最初に
撮影を頂くことになったり、
紹介の紹介などでも
依頼を受けてどこにでも撮影に行く
ケツ軽カメラマンをしてます。笑
#もっと言い方あるやろ

僕は仕事の都合上
土日にカメラ撮影をしてるのですが
※2.3ヶ月前なら平日空けます
基本依頼は先着順なので
例えば11月5.6日なんかは5件は断っていて
本当に申し訳ない気持ちなんです。
#5日に関しては撮影キャンセルになったから断った人にどう言って良いのやら

毎週そんな感じで数件断りながらも
いざ当日撮影となるといろんな意味で
気合が入るのです。
良い写真を撮らないと断った人らに
申し訳ないし合わせる顔がない。

だから、上手く撮れない時なんかは
めちゃくちゃ悔しいし帰りの車で1人で
反省してはあーでもない、こうでもない。っと
感じ。

カメラ持って写真撮る時は
自分がこのモデルさんを120%魅力を
引き出して最高の写真を撮るぞ!っと
意気込んではいますが
結果が追いつかないとやはり悔しい。

最近、家族の撮影やペットの撮影や
ポートレート撮影をしたのですが
コスプレ撮影とは軸は一緒でも
勝手が違って臨機応変に対応出来てなかったのも本当に反省。
#子どもは止まってくれないから設定をちゃんと合わせるべきだった

けど、こうゆうプロセスを経ていかないと
上手くならないと自分の歴史を振り返るとわかるので今はボコボコに殴られながらも
前に進む事一択。
#もっともっともっと上手くなりたい


被写体の人たちも貴重な時間を割いて
撮影に来てるわけですから
やはり最高の写真を撮りたい。
#時間は有限

もっとカッコよく撮りたい
もっと可愛く撮りたい
もっと美しく撮りたい

もっと写真を綺麗に撮りたい

SNSのいいねなんてガン無視で
自分が「コレだ!」ってなる
最高の自己満足の写真を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?