見出し画像

自己紹介

はじめてnoteです。

はじめまして、こんにちは。

子供育てながら女医やってる「なつ」です。

思考停止で大学医局で働いて、専門医指導医まで取得しました。
専門科は秘密です。医者世界狭いから。

大学時代に知り合った医者と結婚して
大学だったり関連病院だったりで勤務して
ワンオペ育児して

え、もう医局に所属すんの無理、、、

って思って
現在は脱局、非常勤で週3当直なし
で働いてます。
フリーランスになって数年たち、40代です。

よくいるママ女医だと思います。
まあ所謂「ゆるふわ女医」ってやつです。

働き方はゆるふわだけど
世間一般のイメージの女医とは程遠く
キリッともしてないし
キラキラもしてません。

キラキラしてやりたいこと全部叶えよう!
自己実現しよう!!
みたいなの苦手で、
体力ないし生きる力が弱いです。

仕事と育児以外は
ソファで横になっていたいです。


そんな輝いてもいない
ただのママ女医だけど、
研修医や後輩の若い女医さんたちに
n=1の輝いていない女医人生について
興味本位で聞かれることも増えたので

noteにつらつら書いてみることにしました。
興味あればどうぞ他の記事も見てください。

若い子曰く、
輝いていない女医さんの話
なかなか聞けないんだってさ!

それではよろしくお願いします。

サポートありがとうございます! めちゃくちゃ励みになります!!